「aman」さんのページ

総レビュー数: 3レビュー(全て表示) 最終投稿: 2012年08月19日

7点 銀魂

個人的には気に入っていますが、
これは好き嫌いの分かれる作品だと思います。

その理由として、第一に挙げられるのは文字の量が多いことです。
そのため読むのはしんどいですが、
そういう台詞に面白いギャグや重要なキーワードが入っていることが多いです。
読み飛ばしてしまうと、銀魂の面白さは伝わってきません。
でも、それが解れば慣れるまでは時間の問題だと思います。
ギャグのクオリティはジャンプ1を争えるほどです。

あと、下ネタが多いことなどの点も挙げられますが、
それも空地さんの持ち味だと思います。

最初は雑かった絵に関しても、
現在でも所々に雑さは見受けられますが、
初期と比較すると格段に向上していることが見て取れます。

最近は長編が続いている事や、
新連載の人気が高い事などによって
銀魂の順位が下がっているように思えますが、
また直ぐに戻ってくるのではないかと思います。



ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-08-26 11:28:09] [修正:2012-08-26 11:28:09] [このレビューのURL]

6点 BLEACH

僕は面白いと思います。

僕個人の意見として、簡単に特徴を述べさせてもらうと、
読み終わった直後はものすごいハマっていたけれど、
割と直ぐにほとぼりが冷めてしまう、
そんな漫画でした。

確かに皆さんが言うとおり、全体的にコマが大きく、
内容も薄っぺらいといえば薄っぺらいです。

それでも、初期は下手だった絵も今は上手くなっていますし、
バトルの質は他の追随を許さないほどの白熱さを帯びています。
また、内容の薄さゆえに
何も考えずに純粋なバトルを楽しめる、というのもあります。

『漫画』という枠で捉えて見るならば、
3・4点止まりかもしれませんが、
『バトル漫画』と割り切って読んでいくならば、
8点くらいあってもおかしくない作品だと思います。

『死神代行消失編』を除けば、
長編続きで読み進めるのはしんどいですが、
(長編の序盤は大概面白くないです)
各章のラストは物凄く盛り上がれます。

現在『千年血戦編』が始まっていますが、
これもラストまではまだまだあると思われます。
でも僕は、久保さんが盛り上げてくれると信じています!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-08-26 11:14:53] [修正:2012-08-26 11:14:53] [このレビューのURL]

前半は面白かったです。
最高に面白い!!
とは言いがたいですが、
ジャンプの看板と言って間違いないほどには面白かったです。

しかし、後半部分、
アニメで言うと疾風伝に入った辺りから少し落ちてきましたね。
敵組織「暁」とただ戦う話が続き、サスケの話があまり出てきません。
せっかく前半で積み上げてきた設定を生かしきれていない気がしました。
いざ出会っても、ほんの少し拳を交える程度・・・
もちろん、所々わくわくさせられるシーンもありましたが、
印象に残るほどではありませんでした。

また、これは全体を通してですが、
キャラクターの台詞や、状況設定でかっこいいと思えるものが少ないです。

ここまで辛口の評価をしてきましたが、
全体を通してみると、読んで損はしない作品だと思います。
人情モノとして見てもいい作品に仕上がっていると思います。

現在は忍界大戦に入って、最終局面を迎えています。
死者を復活させたのは失敗だったと思いますが、
これからのトビやサスケとの戦い、そして最終回、
大いに期待しています。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-08-19 19:44:35] [修正:2012-08-19 19:44:35] [このレビューのURL]

月別のレビュー表示