「nori」さんのページ
- ユーザ情報
- 1985年生まれ(性別:男性)
- Webサイト
- http://www.manngareview.com/
- アクセス数
- 153233
- 自己紹介
- まったりレビューしていきます^−^abbb

6点 シガテラ
この先どうなるのか?何がおこるのか?
と気になってすらすらと読めた。
恋愛の部分とサスペンス的な部分、どちらも楽しめて二度おしいい的な漫画。
ただ、このせいで確かにほかの方がおっしゃっているように
「どっちつかず」な感じになってしまっているという印象はあるかもしれない。
これを「どっちつかず」ととるか両方楽しめてお得ととるかは人によるかな?
けれども読んでいて楽しめる漫画であることは間違いないと思います。
あとラストは意見分かれそうですけど個人的にはすごくよかった。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2006-05-21 22:05:20] [修正:2006-05-21 22:05:20] [このレビューのURL]
7点 CLAYMORE
初めて読んだとき、1−2巻読んで評判ほどおもしろくないかな?
とおもってたけど過去編以降に一気に物語にひきこまれた!
それまで強いと思ってたキャラクタより、さらに圧倒的に強力なキャラを登場させて
物語のスケールを大きくみせるっていう手法はドラゴンボールあたりからはじまり
いまでは常套手段となってるけどこれをホントに上手く使えてる漫画っていうのは以外と少ない。
そしてこれをやりすぎると力のインフレ状態になるし、話をまとめるのが難しくなる。
しかし今のところクレイモアではそこらへんのバランスもうまいこととりながら物語にスケールと厚みを持たせることに成功している!
これできれいにまとめることができたらおそらく名作と呼ばれる漫画になるだろう。
とりあえず7点にしておくけど、終わり方しだいでさらに評価はあがりそう。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2006-05-08 22:39:44] [修正:2006-05-08 22:39:44] [このレビューのURL]