「BuBu」さんのページ

[ネタバレあり]

4巻まで読んだ感想など。

主人公千早は小学生時代に出合った友人たちとかるたに熱中する。小学校卒業とともにそのかるた仲間ともバラバラになってしまうが、皆でかるたをすることの楽しさを胸に再会を誓う。高校生になりバラバラだった仲間とまたかるたをするために、本気でかるたに取り組み全国大会、果ては名人へと挑戦していく。

かるた漫画って珍しいのではないでしょうか。題材からして興味深く、それをよく活かせている面白い漫画でした。
少女漫画と思って敬遠している人も、中身は今のところかるた!かるた!かるた!ですので楽しめると思います。
少女漫画的な展開は恐らくこれからでしょうね。あのドリカム状態の行く末は見てみたいような見たくないような・・・

1〜2巻では千早を美人に描こうとすると誰だ!?って顔になってしまっていました。
4巻あたりではもうすでに違和感はありませんでしたので慣れたのでしょうか。

個人的には最後までかるた一直線で行って欲しい漫画であると思いました。
私もそうなのですが、競技かるたのルールや百人一首の歌、それらの意味などについて殆ど無知ですので、その辺りをもっともっと詳しく解説しつつストーリーに絡ませていくとより面白くなるのではないでしょうか。
これからどうなって行くのか、楽しみです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-04-19 23:48:44] [修正:2009-04-19 23:48:44]