「BuBu」さんのページ

内容を極々簡単に言えば、
人間と魔法使いの戦い!でしょうか。
しかしこれだと作品の魅力が全然伝わらないですね。

魔法によってトカゲ頭にされた男・カイマンとその相棒・ニカイドウが、
人間の世界と魔法使いの世界を行ったり来たり。
そうして、記憶を失ったカイマンの謎、果ては魔法使いの世界を揺るがす謎に迫る。
そんなストーリーです。
次々と振りかかる謎に段々と明かされていく真実。
そこにドキドキする、と言うのがこの作品の楽しみ方でしょうか。

またこの作品一番の魅力はやはり、
独特の描き方によって生み出されるキャラクター達にあるでしょうか。
敵なのにどこか憎めなかったり、骸骨被ってるのに可愛かったり。変な動物や悪魔とか。
絵の描き方は沙村広明や冬目景を更にラフにした感じ。
一見汚げに見える描き方をしているのですが、
それが不思議な魔法使いの世界や汚い人間界、
悪魔や魔術と言ったテーマにハマっているように感じます。

ストーリーは結構行き当たりばったりなのかな?と感じることもしばしばあるのですが、
過去の設定を活かしている場面もあるので、一概にそうとは言えないのかも知れません。

前述のように主人公は爬虫類頭ですし、
魔法でドンドン人が死んだり血や身体の一部が飛んだりと
割とグロ描写が多いです。
その辺りが大丈夫な人にはオススメな作品。
魅力的な作品です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-09-22 21:58:43] [修正:2010-09-22 22:01:05]