ホーム > 不明 > まんがタイムきらら > けいおん!

4.72点(レビュー数:25人)

作者かきふらい

巻数4巻 (完結)

連載誌まんがタイムきらら:2007年~ / 芳文社

更新時刻 2010-08-15 11:46:45

あらすじ 廃部しかかっていた軽音部を舞台に、女の子4人がゼロから音楽活動をやっていくス... 続きを表示>>

備考 2009年、2010年にTBS/BS-iにて京都アニメーションによりアニメ化... 続きを表示>>

シェア

けいおん!のレビュー

点数別:
16件~ 20件を表示/全24 件

4点 リヴィエラさん

動き出しそうなキャラクター達を4コマに収めてしまうのは勿体無い。
形式自体も4コマ漫画では無く、殆ど4コマに割っただけです。
それ故に展開が軽くなりがちなのも残念。
普通にストーリー物として描いた方が話も面白くなりそうだと思うのですが。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-06-20 16:41:11] [修正:2010-07-12 13:24:26] [このレビューのURL]

6点 カレー粉さん

音楽漫画と最初は思ったが、今思えば日常会話をしてるだけで音楽漫画とは言い難いです

あ、だから京アニでやったのか。らき☆すたみたいな感じだから



自分の大好きな漫画、「魁!!クロマティ高校」でも、表紙だけ見たら普通の不良漫画っぽいのに、中を開けば全然不良漫画じゃねえじゃん!!






そんな感じです

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-05-03 14:27:13] [修正:2010-05-03 14:27:13] [このレビューのURL]

7点 さん

アニメにはまってこれを買った!!という人がたくさんいるでしょうね。僕もその一人なワケですが。

一言言うと、BECK等の音楽漫画じゃないんので、そこ(音楽部分)は期待しないこと。音楽二割、ガールズトーク八割なのです。メインはガールズトークです。

読んでみて、よくこれをアニメにしたなと思いました。そのままアニメにすると、五分くらいに収まってしまうと思います。

二巻まで買った結果、何か物足りない感じでした。しかし、アニメの影響のせいか何度も読んでしまう俺…

しかし、三巻を買ったら、二巻と全然違うのではないか!!キャラたちが目立ってきたなと思いました。

あずまんがみたいな感じなのですが、まぁ最近こういう四コマが増えてるのも現実でもあります。しょうがないのですよ。結局。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-03-30 23:03:20] [修正:2010-03-30 23:03:20] [このレビューのURL]

6点 s-fateさん

いわゆる萌え4コマですね。
それも日常系ですね。
このマンガ、軽音楽部のイメージをだいぶ変えちゃってますね。
音楽はあんまり掘り下げないで進んでいくので、音楽知識は、なくてよいと思います。

なぜかこの手の4コママンガは、厚さが薄いわりにけっこう読むのに時間がかかるので、深く考えないでサラッと読む暇つぶしにはちょうどいいと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-12-17 01:52:01] [修正:2009-12-17 01:52:01] [このレビューのURL]

3点 カメ田さん

「FENDER社が絶賛!」など、いろんなとこで話題に上がっているので買ってみました。

BECKやフールオンザロックなどの音楽漫画とはまったく違います。
なんとなくあずまんが大王に近い印象を持ちました。

これを読んで、最近のアニメ化される作品は、内容は二の次だと分かりました。

期待が大きかった分、ショックも大きいです。
きびしめにこの点。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-07-01 20:18:42] [修正:2009-07-01 20:18:42] [このレビューのURL]

PR


This content requires the Adobe Flash Player. Get Flash.

けいおん!と同じ作者の漫画

かきふらいの情報をもっと見る

同年代の漫画

まんがタイムきららの情報をもっと見る