ホーム > 少年漫画 > 週刊少年サンデー > 機動公務員かもしか!

5.5点(レビュー数:2人)

作者村枝賢一

巻数6巻 (完結)

連載誌週刊少年サンデー:1999年~ / 小学館

更新時刻 2009-11-25 06:39:18

あらすじ この春、高校を卒業したばかりの熱血青年・桃栗三平は、カッコいい仕事を夢見て、坂上市役所の特別機動課に初出勤した。が“特別機動課”とは、実は他の課がやらない仕事をすべて引き受ける“何でも屋”のことだった。しかも、この課にいるふたりの先輩はまったくのやる気ゼロ……。ショックは受けたものの、三平は早速初仕事を開始する。それは、下水溝に落ちた少年の亀探し。あきれる周りの視線をよそに、泥まみれになって必死に亀を見つける三平だった。

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 gundam22vさん

公務員主人公で実際あった「なんでもやる課」をモデルにした珍しい漫画。コンセプト自体は良いと思います。ただ実際打ち切りを喰らったように受けなかった訳ですが、少年誌じゃなく青年誌で現実寄りの公務員要素を多くしてやるべきではなかったのかと思います。話を派手にするような脚色話が少年向けには物足りず、青年向きには突飛に見えるという半端な感じになっているように思えました。作者が実力のある人なので破綻せずになんとか読めるのは流石ですが。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2015-01-23 19:57:22] [修正:2015-01-23 19:57:22]

機動公務員かもしか!と同じ作者の漫画

村枝賢一の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年サンデーの情報をもっと見る