ホーム > 青年漫画 > 週刊ヤングジャンプ > 嘘喰い

6.92点(レビュー数:40人)

作者迫稔雄

巻数49巻 (完結)

連載誌週刊ヤングジャンプ:2006年~ / 集英社

更新時刻 2012-08-21 12:43:52

あらすじ 借金取りに追われる青年・梶くんの前に現れた謎の男・斑目貘。自らギャンブラーと名乗り、借金返済を手伝うと豪語する貘は、闇カジノへと乗り込む。さらに謎の組織”賭郎”まで出てきて・・・!?

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 ぐれいずさん

カイジとライアーゲームの絵をどうしても受け付けられなかった私が、それらに代わる純粋なギャンブル・心理バトル漫画として期待した作品でした。

序盤でこそ裏社会とギャンブラーたちの狂った様子、「命を賭ける」という緊張感が伝わってきましたが、中盤からは少しがっかり。
「何これ、格闘漫画だったの」的な肉弾戦、まるで幻〇旅団か護〇十三隊のような賭博組織の登場には少し疑問が残りました。
それでも「立会人」・「號奪戦」・「屋形越え」など賭博に秩序と規則をもたらした点においては新しさがあるかと思います。

肝心のゲーム描写はと言えば、常識の範疇を越えたトンデモなイカサマが連発されますので、ライアーゲームのように読者は推理することは難しいです。台詞を熟読し、ページを凝視してもこちらの思考が追いつかないことも多々あります。

ただ、立会人たちの台詞回しや立ち回りは惹きつけられるものがあるし、焦って苦しんでる人間の顔は文句なく上手に描かれています。

これからもっとギャンブル的に面白い展開になることを期待して、6点です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-12-23 01:17:11] [修正:2009-12-23 13:24:09]

嘘喰いと同じ作者の漫画

迫稔雄の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊ヤングジャンプの情報をもっと見る