ホーム > 少年漫画 > 週刊少年サンデー > ギャンブルッ!

3.83点(レビュー数:6人)

作者鹿賀ミツル

巻数11巻 (完結)

連載誌週刊少年サンデー:2007年~ / 小学館

更新時刻 2011-04-16 01:16:09

あらすじ 20XX年、日本政府がギャンブルを全面合法化―。日本は世界一のギャンブル大国となった。様々なギャンブラーが世界中から集まり、しのぎを削る中、一人の少年マサルが賭けを始める。その天才的な博才とは!?確率とセオリーをねじ伏せる近未来少年賭博物語。

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 ジブリ好き!さん

序盤の惹きつけ方が良くて、最後まで読んでいったのですが、勝負毎の面白さの差が激しいです。

頭脳戦の回は面白いことが多いですが、博才で勝っちゃう回は微妙なことが多いです。才能回が嫌いなわけではありません、空気はかなりうまく描けてて雰囲気が素晴らしいから。でも「そんなのありか!?」ってくらいの回が多いんですね。特に主人公のライバルの力がありえなさ過ぎて…

主人公のダークさが好きです。付き添いの数学者息子も良い味出してるのですが、ヒロインが空気すぎる。

学校に居る時だけ明るい空が拝めますが、基本は暗い夜での勝負。
この暗い感じが好きで、本当にその雰囲気には浸れてしまうのですが、総合すると賭博漫画としては飛び抜けた魅力に欠けてた気がします。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-04-11 01:53:43] [修正:2010-04-11 01:53:43]

ギャンブルッ!と同じ作者の漫画

鹿賀ミツルの情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年サンデーの情報をもっと見る