ホーム > 少年漫画 > 週刊少年サンデー > トガリ

6.5点(レビュー数:4人)

作者夏目義徳

巻数8巻 (完結)

連載誌週刊少年サンデー:2001年~ / 小学館

更新時刻 2010-11-11 00:06:56

あらすじ 統兵衛は、生前の16年間で数多の大罪を犯し、処刑された極悪人。
地獄に落ちて、300年間、反省どころか未だに脱走を企てる統兵衛に、地獄の首魁・エマは現世の罪狩りを命じる。
罪が実体化した“咎(トガ)”を狩るための木刀“咎狩”で、一〇八日間の間に一〇八の罪を集めれば、統兵衛は
自由の身。ただし、現世の秩序を乱したり、罪を犯してはならない。
現世に降り立った統兵衛は、さっそく最初の罪を回収し、少女・いつきを救出。
だが、現世のあまりに激しい変貌振りに、とまどう統兵衛。
地獄の監視役・オセが見守る中、さらなる悪を求めて闘いが始まる!
(――以上、トガリ2巻のあらすじより)

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 十歩神拳さん

当時サンデーで大好きだった作品。

主人公の統兵衛自身は基本的には必殺技も特殊能力も持っていなく、攻撃方法は木刀を振るだけ。そのため並みの漫画家では戦闘シーンが残念なことになりかねないのですが、この作品は作者の圧倒的な演出のセンスにより非常に格好良く仕上がっています。

驚くべきことに、最近月刊コミックフラッパーで続編に当たる「咎狩白」の連載を始めたので、念願の完結を見られそうです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-12-02 14:08:47] [修正:2009-12-05 16:05:09]

トガリと同じ作者の漫画

夏目義徳の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年サンデーの情報をもっと見る