ホーム > 青年漫画 > 週刊ヤングジャンプ > ノノノノ

4.82点(レビュー数:28人)

作者岡本倫

巻数13巻 (完結)

連載誌週刊ヤングジャンプ:2007年~ / 集英社

更新時刻 2010-08-03 00:04:08

あらすじ 白銀の山の頂上、風が強く吹く夜のジャンプ台。あまりにも危険なこの場所でスタート台に腰掛ける少年が!! ジャンプ台の係員の制止も聞かず、少年は滑りだし……。彼は一体、何者!? 無名のスキージャンパーが、オリンピックを目指す!!

シェア
Check

この漫画のレビュー

3点 s-fateさん

オリンピックのスキージャンプ女子が無いところに着目して親兄妹の因果を交えて女の子を主人公に持ってきたスキージャンプマンガ、という設定を作ったのは秀逸なアイデアだと思います。また、ポンポン話が進むので一気読み向けです。そんなに時間もかかりません。
ただし、主人公の女の子が幼少の頃は女だから、今は女であることを隠しているから、という理由で色々ヒドイ目にあいますので、その手の話に抵抗ある人にはオススメできません。
個人的には今のままではオリンピックで優勝しようが負けようが、その前にあきらめて普通の女の子に戻ろうが、スッキリした結末は無いような気がしていました。結局もっと矮小なオチでブッツリ終わっちゃって、いずれにしろスッキリしませんでした。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2010-05-15 23:45:48] [修正:2011-03-17 04:52:25]

ノノノノと同じ作者の漫画

岡本倫の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊ヤングジャンプの情報をもっと見る