ホーム > 青年漫画 > ビッグコミックスペリオール > キーチVS

7.25点(レビュー数:4人)

作者新井英樹

巻数11巻 (完結)

連載誌ビッグコミックスペリオール:2007年~ / 小学館

更新時刻 2010-02-21 17:39:02

あらすじ 東京都内某所。認知症の母親を連れて歩く中年男の顔に、明日への希望など欠片もなかった。残り少ない所持金を頼りに、親子が向かう場所は富士山麓。その途中、立ち寄ったコンビニでトラブルに巻き込まれた彼らを一人のトラック運転手が救う。自分が人助けをする動機として、運転手が挙げたのは「染谷輝一」という名前だった…。

備考 『キーチ!』の続編。

シェア
Check

この漫画のレビュー

10点 masanovさん

[ネタバレあり]

何も考えていないアレな人は、この作品は読まないでしょう。
私が一番うれしかったのは、以前から感じていたがうまく言葉にならなかったことをイラストにまでしてわかりやすく説明してくれたことです。

それは
「日本はアメリカの属国である」 というところです。

 属国とはわかりやすく言うと、

「日本はアメリカのいいなりである。」
「日本はアメリカの子分である。」
「日本はアメリカの一部である。」

 ということです。
 今までも私は「アメリカは大戦後日本を植民地にせずに何をしてきたのか。計算高いアメリカが何もせずに日本をほっておくわけがない。」と感じてきましたが、日本の中学生が教科書にはアメリカにとって都合の悪いことは何一つ載っていないわけで。まずそのことに今更ながら驚きと戦慄を感じます。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-05-27 19:57:08] [修正:2013-05-27 19:57:08]

キーチVSと同じ作者の漫画

新井英樹の情報をもっと見る

同年代の漫画

ビッグコミックスペリオールの情報をもっと見る