ホーム > 不明 > 月刊コミックバーズ > 大東京トイボックス

6.92点(レビュー数:14人)

作者うめ

巻数11巻 (完結)

連載誌月刊コミックバーズ:2006年~ / 幻冬舎

更新時刻 2009-11-25 00:45:17

あらすじ ゲームクリエイターを目指す元気な関西娘・百田モモは、かろうじてゲーム制作会社・スタジオG3の企画見習いとなる。しかし、待っていたのは夢と現実の違いを痛感させられる、リアルな修業の連続だった! 個性豊かなアイツらが、今日もアキバの片隅でゲーム魂を燃やす。アツいゲーム業界物語、ここに再起動!!  

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 朔太さん

ゲームクリエータと業界の実態が良く分かります。
聞きしに勝る時間との闘い、体力の凌ぎ合いの世界のようです。
仕様変更や販売方針の変更が日常的ですので、
その辺りが精神を消耗させるのでしょう。
新しい修羅的ビジネスの最前線として取り上げた感じです。

私はゲームクリエータとしてゲームをとにかく作りたい
モモや天川よりも、現代の「海賊と呼ばれた男」とも
言える御堂や仙水、須田にむしろ共感を覚えました。
敵役は最後までキーマンとなりましたが、
それほどのインパクトもなく終わりましたが。

娯楽作品としての評価は、それほどでもなく、というところです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2018-09-29 13:31:23] [修正:2018-09-29 13:31:23]

大東京トイボックスと同じ作者の漫画

うめの情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊コミックバーズの情報をもっと見る