ホーム > 不明 > 月刊コミックバーズ > 幻影博覧会

5.5点(レビュー数:6人)

作者冬目景

巻数4巻 (完結)

連載誌月刊コミックバーズ:2000年~ / 幻冬舎

更新時刻 2010-09-14 00:40:19

あらすじ 探偵松之宮のもとに、助手としてやってきた謎めいた少女真夜…
洋と和が混在する帝都を舞台に二人が遭遇する事件とは!?

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 フクポルさん

<所持歴:全巻。収集中>

作品そのものは好きです。
レトロ・モダンな雰囲気が味わえます。絵もマッチしてると思いますし。
探偵とその助手というメインキャラですが、別に推理物って訳ではないです。
(というか、推理物として見るには力不足)
雰囲気を味わい、アクセントでほんのちょっとミステリーを感じる、そんな作品です。

休載の連続で単行本の刊行ペースが異常に遅いのは当然不満ですが、
この作品が2巻で物語の転機を迎え、続きが気になる所で終わってるのが
その不満を一層大きくしてます・・・
切り良く終わってるんであれば幾らかはガマン出来ますが。


なので、本来であれば7点くらいは付けれるんですが、
いつ出るか分からない3巻を待たなければならないという現状がちょっとマイナス。
3巻出たら評価し直します。(いつになることやら)

***追記***
3巻出たのでとりあえず評価し直し。
ここ最近は精力的に執筆されているようなので、
このまま順調にいって欲しいものです。
作品自体は好きなので、6点→7点に変更。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2008-03-15 02:54:35] [修正:2010-02-07 20:49:43]

幻影博覧会と同じ作者の漫画

冬目景の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊コミックバーズの情報をもっと見る