ホーム > 不明 > 月刊コミックバーズ > 幻影博覧会

5.5点(レビュー数:6人)

作者冬目景

巻数4巻 (完結)

連載誌月刊コミックバーズ:2000年~ / 幻冬舎

更新時刻 2010-09-14 00:40:19

あらすじ 探偵松之宮のもとに、助手としてやってきた謎めいた少女真夜…
洋と和が混在する帝都を舞台に二人が遭遇する事件とは!?

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 ジブリ好き!さん

巻を重ねるごとにじわじわと面白くなっていきます。
序盤は本当にありがちなストーリーで見切りたくなりましたが、読んでて良かったと思えます。

この作者さんなんてこのサイト来るまで知らなかったものですから、あまり大したことは言えませんが、和風の雰囲気はめちゃめちゃうまいですね。
「ACONY」も読んでますが、この作者さんは物静かな雰囲気の作品の方がマッチしていて好きです。

決して正義漢ではない主人公なので事件解決→諭しって流れになるとは限らないのが良い。どこかへたれな面もあり人間臭くて好きです。
それと正反対に、冷静で明晰な真夜。こちらもあくまで仕事として事件と向き合っているところが良いです。

事件そのもののアイデア以上に、時代や人物たちの雰囲気感に浸っていたい作品。
決して事件のクオリティが低いわけではないですけれど、どこかまったりほのぼのしたような雰囲気が魅力的なのは確かです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-09-14 00:40:31] [修正:2010-09-14 00:40:31]

幻影博覧会と同じ作者の漫画

冬目景の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊コミックバーズの情報をもっと見る