ホーム > 青年漫画 > 月刊アフタヌーン > ほしのこえ

5.85点(レビュー数:7人)

作者佐原ミズ

原作新海誠

巻数1巻 (完結)

連載誌月刊アフタヌーン:2004年~ / 講談社

更新時刻 2009-11-25 06:28:41

あらすじ 関東某県の中学に通う長峰美加子と寺尾昇は同級生。同じ部活で仲の良いふたりだが、中学3年の夏、ミカコは国連宇宙軍に選抜されたことをノボルに告げる。翌年冬、ミカコは地球を後にし、ノボルは高校に進学する。

備考 新海氏製作の自主制作アニメの漫画化作品。

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 とろっちさん

8年7ヵ月の距離のすれ違い。

絵も雰囲気も極上なほどに綺麗な作品。
原作のアニメ未見。 というかアニメだったんですね。 自分はアニメに全く疎いので
タイトルすら聞いたことがなかったですが、かなり有名な作品のようです。

作品の設定はとても良いものの、ストーリー自体は至って普通。
ただそれが素直に面白かったです。
素直と言うのは読んで字のごとく、奇を衒ったりとか捻りに捻ったりとかではなく、
思いをストレートにぶつけてくる感じ。
直球でないと届かない思いもあるのだろうな。

他のレビュワーの方の評価がこのぐらいの点数になってしまう気持ちもわかります。
ストーリーも終わり方も淡々としすぎていて、さすがに高得点は付けづらいです。
でも、これは良い作品。 この切ない空気感と淡い思いが、頭ではなく心に直接届いてきます。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-05-13 01:01:00] [修正:2011-05-13 01:01:00]

ほしのこえと同じ作者の漫画

佐原ミズの情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊アフタヌーンの情報をもっと見る