ホーム > 青年漫画 > ビッグコミックオリジナル > MONSTER

7.1点(レビュー数:89人)

作者浦沢直樹

巻数18巻 (完結)

連載誌ビッグコミックオリジナル:1994年~ / 小学館

更新時刻 2012-10-15 04:09:50

あらすじ 主人公は将来を約束された天才的な脳外科医テンマ、彼のもとに頭に銃弾をうけた重症の少年・ヨハンが運ばれてくる。その少年を助けたことによりテンマの運命は大きく変わることになる。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 tetsushikiさん


【全巻読了】

浦沢さんはこの作品からシリアス街道を走り出した。

この作品の特長は話の作り方と表情あたりか。

また、短い話の中に、一人ひとりを丁寧に描こうとしているのは伝わる。
時々ではあるが、お涙シーンの後に、そのキャラクターをあっさりと殺すところは浦沢ワールド。

最終巻のオチは賛否両論あるだろうが、(個人的には否)
それを補って余りある面白さだと思う。

伏線の回収だとか、目的だとかそんなところは評価の対象にはならない。
とにかく読者をグイグイ「引き込む」強さが尋常じゃない。
浦沢さんがやりたいのはそういうところなのだろうか。

ヨハン・リーベルトをネタにしたインパルスのネタも
今となっては懐かしい。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2010-08-10 01:09:53] [修正:2010-08-10 01:09:53]

MONSTERと同じ作者の漫画

浦沢直樹の情報をもっと見る

同年代の漫画

ビッグコミックオリジナルの情報をもっと見る