ホーム > 不明 > ハルタ > ヨメがコレなもんで。

7点(レビュー数:1人)

作者宮田紘次

巻数1巻 (完結)

連載誌ハルタ:2009年~ / エンターブレイン

更新時刻 2011-07-18 02:48:36

あらすじ 奥様は、エイリアン。ごくごく平凡なサラリーマンの真壁ノブオ。彼は誰にも言えない秘密を持っていた。実は、愛する妻が宇宙人なのだ!(1)毛先が触手になっている(2)泣くと目からビームを出す(3)普段は着ぐるみをかぶって人間のフリをしている……。そんな宇宙人との生活はトラブルばかり。だけどふたりは毎日ラブラブ。だって、愛があれば種族の差なんて関係ないもん!

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 ITSUKIさん

普通の地球人である旦那と周囲に正体を隠して一緒に夫婦として生活する宇宙人の奥さんによるハートフルコメディ。

表紙を見たときは奥さんがいかにもな宇宙人顔でぎょっとしましたが、いざ読み始めると奥さんがどんどん可愛く見えてくる。
明るくポップな絵が、コメディな内容とぴったり合っているなと思いました。

子供の子育てや公園デビュー、継母とのぎこちないコミュニケーションとか、ごくありきたりなホームドラマに「ただし奥さんは宇宙人」というスパイスを加えて面白くさせています。

単巻ものなので強烈なインパクトまでは残さないかもしれませんが、最後まで飽きずに楽しめる作品です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-07-20 23:33:05] [修正:2011-07-20 23:33:05]

ヨメがコレなもんで。と同じ作者の漫画

宮田紘次の情報をもっと見る

同年代の漫画

ハルタの情報をもっと見る