ホーム > 不明 > ITAN > 昭和元禄落語心中

6.8点(レビュー数:5人)

作者雲田はるこ

巻数9巻 (連載中)

連載誌ITAN:2010年~ / 講談社

更新時刻 2011-12-10 01:41:51

あらすじ 満期で出所の模範囚。だれが呼んだか名は与太郎。  娑婆に放たれ向かった先は、人生うずまく町の寄席。  昭和最後の大名人・八雲がムショで演った「死神」が 忘れられず、生きる道は噺家と心に決めておりました。  弟子など取らぬ八雲師匠。惚れて泣きつく与太郎やいかに……!? 昭和元禄落語心中・与太郎放浪篇、いざ幕開け!!

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 s-fateさん

落語を題材にしていることがまず面白いですね。落語界とともに心中する気の名人のところに、今時(といっても舞台は四半世紀前になってしまうんですね)珍しく一本気に弟子入りを決める主人公(脳天気系)。陰な舞台に陽な主人公が登場して舞台が変化を伴い展開していく、というのは王道にして明快です。
 絵は女性向けマンガでよくあるタイプの絵だと思います。特徴としては、爺さん(名人)がカッコいい。
 いくつかの伏線が張ってあり行き当たりばったり感も無いので、期待しています。一応まだ一巻の導入部なので6点。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-12-15 22:11:25] [修正:2011-12-15 22:11:25]

昭和元禄落語心中と同じ作者の漫画

該当なし

雲田はるこの情報をもっと見る

同年代の漫画

ITANの情報をもっと見る