ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > SLAM DUNK

8.11点(レビュー数:320人)

作者井上雄彦

巻数31巻 (完結)

連載誌週刊少年ジャンプ:1990年~ / 集英社

更新時刻 2012-07-26 21:18:02

あらすじ 中学3年間で50人もの女性にフラれた高校1年の不良少年・桜木花道は背の高さと体格からバスケットボール部の主将の妹、赤木晴子にバスケット部に入部を薦められる。彼女に一目惚れした「超初心者」花道は彼女目当てに入部するも、練習・試合を通じて徐々にバスケットの面白さに目覚めていき、才能を開花させていく。(Wikipedia)

シェア
Check

この漫画のレビュー

10点 アキさん

間違いなく最高のバスケ漫画。
自分はこれ読んでバスケに興味が湧き、バスケ部に入部したほどです。

ただ湘北バスケ部3年生の赤木、三井、木暮
2年のリョータ
一年の桜木、流川はキャラが強くてよく覚えてますが他の部員なんて全然思い出せないw

せめて試合に出てシュートの一本くらい決める描写があってもいいのにと思いました。

まあそんな影の薄い部員たちですがこの漫画は試合内容が半端なく面白いです。
特にインターハイ2回戦の王者山王工業との試合はラストだけあってとても面白いです。
そして山王との試合には主人公桜木の名言が集中しています。

あとバスケのレベル高すぎですww
あんなにすごい高校生がいたら日本バスケはもっと強いです。
と言っても漫画にそこまでリアリティ求めちゃいけませんよね

長くなりましたがとても面白い作品です。是非読んでみてはどうですか?

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-01-08 19:21:01] [修正:2009-01-08 19:21:01]

SLAM DUNKと同じ作者の漫画

井上雄彦の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る