ホーム > 青年漫画 > ジャンプスクエア > ワールドトリガー

7.8点(レビュー数:10人)

作者葦原大介

巻数26巻 (連載中)

連載誌ジャンプスクエア:2013年~ / 集英社

更新時刻 2013-07-04 01:38:12

あらすじ 異次元からの侵略者「近界民」の脅威にさらされている三門市。そこに住む少し正義感の強い中学生・三雲修は、謎の転校生・空閑遊真と出会う。遊真の行動に振り回される修の運命は!? 最新型SFアクション始動!!

備考 当初は週刊少年ジャンプで連載されていたが作者の体調不良による2年近くにわたる休載の後、ジャンプスクエアに移籍した。

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 ネズラくんさん

[ネタバレあり]

連載1回目を見たときは、あまり長続きしそうもないなと思いましたが、
回を重ねるごとに面白くなってきました。
主人公ユーマのひょうひょうとしたキャラや修、千佳、迅のメインキャラ、サブキャラもみんな魅力的です。
この作者の「三の目」「3の口」のデフォルメ顔好きなんですよね。
でもなんていってもこの作品最大のおもしろさはトリオン、トリガーの設定。
トリオン体が戦闘することで、戦闘に負けても緊急脱出(ベイルアウト)することで極力戦死者を少なくしたのはいいと思います。
またトリガーは、攻撃手、銃手(射手)、狙撃手それぞれのポジションごとに一長一短ある複数のトリガー、オプショントリガーを選択・装備し、様々なバリエーションをもたせたこと。これはさらチームを組むことで、隊の編成、地形によってバトルにいろいろな戦略、かけひきが楽しめて実に面白いです。
あとは次の対ネイバーはどうなるか(またアフトクラトルか、別のネイバーか?捕虜にしたあのネイバーはどうするの)等まだまだ面白くなりそうです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-11-15 00:05:19] [修正:2015-03-28 00:20:38]

ワールドトリガーと同じ作者の漫画

葦原大介の情報をもっと見る

同年代の漫画

ジャンプスクエアの情報をもっと見る