ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > I”s <アイズ>

6.26点(レビュー数:46人)

作者桂正和

巻数15巻 (完結)

連載誌週刊少年ジャンプ:1997年~ / 集英社

更新時刻 2011-01-12 13:01:12

あらすじ 瀬戸一貴は高校2年生。密かに恋心を抱くクラスメイトの葦月伊織と新入生歓迎パーティの実行委員に選ばれ、二人は急接近かと思いきや、自分の部屋に初めて伊織を招いた一貴の前にかつての幼馴染のいつきが
現れて・・・。
一貴、伊織、いつき、そしてその他の"I"達を巡るラブストーリー。

備考 02年に製作されたはOVA版「フロムアイズ」その出来の悪さからファンからは黒歴史化されている。
05年には新たなるOVA版「I''s Pure」が発売。
更に同時期に完全版が全12巻で発売された。

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 ITSUKIさん

連載当時小学生だった自分には「ラブひな」と並んでお色気漫画の代表でした。
コレを読んでいるのが知られると「スケベ」扱いされるのでこっそり読んでいた記憶がありますw
実際単行本をそろえたのは最近の話なので、ちゃんと最後まで読んだのは最近です。

他に桂先生の漫画は「電影少女」を持っていますが、それと比べた時に大きく違うのは「心理描写の描き方」です。
主人公以外のヒロインやサブキャラも非常に細かく心理描写をかいた「電影少女」に対し、「I''s」は主人公・一貴の心理描写のみでストーリーが構成されています。
もちろんわざとですし、そうする事で「オレの好きなあの子は一体何を考えているんだろう」という思春期まっただ中な思考に読者がシンクロするようになってます。
主人公の一人称視点でストーリーが進むのでヒロインの言動の数々にドキドキしたりあたふたしたり。
週刊ペースで読むと非常に続きが気になる「引き」の強い作品です。

逆に他のキャラに感情移入できない、主人公の優柔不断にイラつくなどの批判もある様ですが…自分はそこまで厳しく批判するほど目に余る内容には感じませんでした。

絵のエロさには言うまでもないですねw
この「I''s」の時の絵が個人的に一番好きです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-03-08 03:39:13] [修正:2010-03-08 03:39:13]

I”s <アイズ>と同じ作者の漫画

桂正和の情報をもっと見る

同年代の漫画

  • ONE PIECE

    総合点:6.25点

    レビュー数:312人

  • HUNTER×HUNTER

    総合点:7.97点

    レビュー数:255人

  • 封神演義

    総合点:7.13点

    レビュー数:59人

  • ROOKIES

    総合点:6.85点

    レビュー数:48人

  • 幕張

    総合点:5.78点

    レビュー数:42人

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る