ホーム > 青年漫画 > ビッグコミックスペリオール > ボールパークへようこそ

5点(レビュー数:1人)

作者高田靖彦

巻数4巻 (完結)

連載誌ビッグコミックスペリオール:2002年~ / 小学館

更新時刻 2009-11-25 06:34:15

あらすじ 鳴り物入りで野球界入りをした門前弘之だが、6年間で一軍未勝利に終わり、スポーツショップで第二の人生を送っていた。一方、かつてのライバル・矢畑晴美はメジャーリーグで活躍していた。そんな中、門前は突然プロ野球界復帰を持ちかけられるが…!?
二人の男の人生が、日本球界で交差する…!! 野球を愛するすべての人へ、プロ野球平成維新!!

シェア
Check

ボールパークへようこそのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

5点 鹿太郎さん

もしも野球シミュレーションゲームの『プロ野球チームをつくろう』を漫画化したらこんな感じになるのかなぁと思いました。

主人公の所属するチームが、あの楽天とライブドアの争いよりも以前に仙台に本拠地を置いていたり、そのチーム名がイーグルスならぬファルコンズだったりで妙に先見の明がありますね。
というか、上記の他にもホーム球場にメジャーリーグの雰囲気(ボールパーク)をいち早く取り込んでいる点など、むしろ現実がこの作品を追って行ったかのようです。
そんなわけでリアリティは抜群ですね。

しかし、1エピソード毎がわりと長めで、なおかつストレスの溜まる展開も多い。
それが読者人気面で苦戦し比較的早期での終了に繋がってしまった理由なのかな。

この作品の切り口自体は面白かったと思うので、ぜひこれに続く作品が出てくることを期待します。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2006-05-15 00:43:20] [修正:2006-05-15 00:43:20] [このレビューのURL]


ボールパークへようこそと同じ作者の漫画

高田靖彦の情報をもっと見る

同年代の漫画

ビッグコミックスペリオールの情報をもっと見る