ホーム > 不明 > マンガワン > 勇者たち

6点(レビュー数:1人)

作者浅野いにお

巻数1巻 (完結)

連載誌マンガワン:2018年~ / 小学館

更新時刻 2020-04-09 13:00:09

あらすじ 暗黒に挑む、平成末期型異世界冒険譚世界を闇へと導く「暗黒」の王。種族も、姿形も異なる勇者たちが、怒り、憎しみ、悲しみ、恨み、嫉み、dis、炎上を乗り越えてその討伐に挑むが…?全ページカラー! 鬼才が描き出す、平成末期型異世界冒険譚、開幕!

備考

シェア
Check

勇者たちのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

今までの浅野いにお作品は背景が精巧に描かれていて、人物が簡略化、デフォルメされていて相反な関係でしたけど、今作は背景と人物ともデフォルメタッチで描かれてる稀有な作品です。

設定がRPGのようなファンタジーで悪を倒した後の勇者のパーティーをメタ的に解剖していて、道満晴明作品や石黒正数作品を彷彿とさせます。高次的な遊び心が細部に溢れてます。

デフォルメされているけど、いつも通りどす黒い内面に迫っていきますし、陰影の使い方とかはスリリングです。パーティー内の弔いや死をアイロニーなギャグとして描いていて、仲間が並んでる扉絵を繰り返して仲間がどんどん減っていくのを反復と差異で見せてるのも意地悪です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-05-03 22:02:33] [修正:2020-05-03 22:02:33] [このレビューのURL]


勇者たちと同じ作者の漫画

浅野いにおの情報をもっと見る

同年代の漫画

マンガワンの情報をもっと見る