ホーム > 不明 > WEBコミックハイ! > お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

5.66点(レビュー数:3人)

作者草野紅壱

巻数12巻 (完結)

連載誌WEBコミックハイ!:2008年~ / 双葉社

更新時刻 2010-02-21 20:50:14

あらすじ おいっ!じ、自分の妹に何考えてんだよっ!? 高梨修輔、エッチな本とエッチなDVDとエッチな画像を集めるのが大好きで、スク水とニーソと縞パンに目がない健全な高校2年生の男子。その健全すぎる想いを可愛すぎる一つ年下の妹・奈緒に向けてしまったうえに、妹に手を出してはいけないという、これまた健全な考え方とともに、修輔は悶々とした日々を送っていた。しかし、修輔にアプローチをかけているのは実は・・・?

シェア
Check

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!のレビュー

点数別:
1件~ 3件を表示/全3 件

6点 ITSUKIさん

うーん アニメ化からここのレビューを読んで買ってみましたが、確かに表紙やタイトルのあざとさに反して面白いです。

首が長いとか胴が細いとか特徴的な絵ですが、下手とは違い「個性」として昇華できているのでむしろ良いと感じます。
表紙で損しているタイプで、本編の絵の方が上手。

ストーリー的には予想以上に長く続いているせいか、最近の巻では一話あたりのページ数が週刊連載並で引き伸ばされている感がありました。

登場人物は変態だらけなギャグ漫画なので、他人に面と向かって直接薦めるのはちょっと自分は無理ですが…
レビューを読まれる程この作品が気になっている方には、オススメしたいと思います^^;

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-04-26 23:30:29] [修正:2011-04-26 23:30:29] [このレビューのURL]

6点 鋼鉄くらげさん

1巻の表紙絵とタイトルの「あざとさ」から、どうせ2、3点止まりのネタ本だろうと、その面白さに対して全く期待をしていなかったんですが、いざ実際に読んでみるとその予想に反して、結構な面白さを持った作品でした。正直、悔しさを感じるくらいに。しかも更に悔しいのが、面白いのはどうせ最初の1巻くらいで巻数を重ねれば面白くなくなるんじゃないかと思い、現行の3巻まで読んでみたのですが、それでもやっぱり面白かったという事で更にその悔しさが増幅されました。

簡単にこの作品の内容を説明すると、兄大好きの超ブラコンな妹が、思春期丸出しのバカな兄貴を心の中で罵りながらも、その行動を思うがままに手玉に取り、弄ぶという、言葉だけで表現すると何とも気持ち悪い事この上ない初期設定です。そんな訳で、まぁ、この漫画は変態だらけのギャグ漫画だと思ってくれればほぼ間違いないと思います。

おそらくこの面白さは一時的で、今後絶対に面白くなくなるはずだ。

そういう自分の「呪い」の意味も込めて今回は6点を付ける事にします。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-02-11 22:50:27] [修正:2011-02-11 22:59:29] [このレビューのURL]

5点 s-fateさん

なんとなく、「こんなに続くとは思いませんでした」系のマンガだと思います。最初の設定で2巻くらいで終わっていれば良かったのかもしれませんが、続ける方向になって、ストーリーを膨らますより安直な新キャラ投入へ走った感があります。結果血の繋がらない妹のライバルだった超ピーピング属性の幼なじみは今、妹と休戦協調状態で空気に近くなっています。まぁ今のところ登場人物たちの変態ぶりをコラージュ的に楽しむほかないんじゃないでしょうか。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-09-20 02:56:56] [修正:2010-09-20 02:56:56] [このレビューのURL]


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!と同じ作者の漫画

該当なし

草野紅壱の情報をもっと見る

同年代の漫画

WEBコミックハイ!の情報をもっと見る