ホーム > 青年漫画 > 月刊コミックブレイド > レイン

6点(レビュー数:2人)

作者住川惠

原作吉野匠

巻数18巻 (連載中)

連載誌月刊コミックブレイド:2009年~ / マッグガーデン

更新時刻 2010-07-07 04:29:56

あらすじ 剣と魔法が支配する大陸ミュールゲニア。小国サンクワールは大国ザーマインの侵攻を受け窮地に立っていたのだが、自称天才剣士の上将軍レインは反戦を唱えて参加しない。果たして、この戦争の行方はいかに!壮麗なる世界観で贈る、ファンタジー活劇、開幕!

備考 同名のファンタジー小説を漫画化した物。外伝「ヴァンパイア・マスター」あり

シェア
Check

レインのレビュー

点数別:
1件~ 2件を表示/全2 件

6点 ルリヲさん

吉野匠原作のレインシリーズのコミカライズ作品。

主人公レインとその仲間が、若干ファンタジーな世界で戦争をしていくお話。
レインが作中最強クラスなのでそこは好みが別れるところ。俺は好き。

俺は原作が大好きなので、レインの世界に浸りたいけどあんまり時間がないときとかにコミックスをさっと読んだりする。

物語の大筋をいじってないので内容把握には問題ないんだけど、こういう作品はしょうがないのか、キャラ同士の小さい掛け合いやギャグなど良い部分が大幅に削ぎ落とされている。

絵はそこそこ綺麗なんだけど力強さが足りないというか、この作品を漫画化するには線が細い気がする。レインがあまり強そうじゃないのも難点。
(最新の外伝を読んでみたら絵はだいぶ改善されていた)

原作を読んだ人は補正で楽しめるけど、そうじゃない人にはちょっと物足りないファンタジーものくらいにしか思えないかも。

外伝のヴァンパイア・マスターは、本編が原作どおり進んでいくなら重要な内容になるので読むべき。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-09-25 23:31:55] [修正:2013-04-27 19:57:21] [このレビューのURL]

6点 そうすけさん

今時珍しいくらいに捻りのない剣と魔法のファンタジー、と思ったら原作付。
絵は綺麗だが戦闘シーンに迫力が今ひとつ足りない。作戦も正直拍子抜けするくらい単純で、尚且つ主人公や一部の登場人物の強さがチートなため必要ないレベル。原作もあるので今後の展開に期待。

「皇国の守護者」などを読んだ人にはやや物足りないかも?

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-12-13 15:29:14] [修正:2010-12-13 15:29:14] [このレビューのURL]


レインと同じ作者の漫画

  • MAGICA

    総合点:

    レビュー数:人

住川惠の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊コミックブレイドの情報をもっと見る