ホーム > 不明 > 月刊ヤングマガジン > レッツ☆ラグーン

5.5点(レビュー数:2人)

作者岡崎武士

巻数6巻 (完結)

連載誌月刊ヤングマガジン:2010年~ / 講談社

更新時刻 2010-12-08 22:19:31

あらすじ 無人島に2人きり!!目が覚めたら、そこは無人島だった―詳しい状況は不明、記憶もはっきりしない中、不意に現れたのは同級生の衣舞瀬チカ!!そして始まる2人きりの無人島生活。ここは男の天国か、それとも……!?

シェア
Check

レッツ☆ラグーンのレビュー

点数別:
1件~ 2件を表示/全2 件

6点 臼井健士さん

無人島漂流ミステリー。
高校生が旅行中に事故で無人島に漂流する。男の子一人の無人島生活にやがて同級生で同じ事故に遭った女の子と男性教師1名が加わる。

救助を待ちながら水を探したり食料を探したりして何とか生き延びていたが・・・主人公だけ突如霧に巻き込まれたと思ったらいきなり大海原で救助船に救出されて生還できた。
が、無人島で共同生活を送っていた女の子は行方不明。
そして・・・・男性教師は行方不明にはなったいなかった!
これは一体どういうことだろうか?無人島で過ごした時間が丸々無かった事にされてしまっていた。
全ては夢だったのか?否、そんなはずは・・・・・・。
謎を解き、ヒロインを救出する為の旅が始まる!

単なる無人島サバイバルではなく、ミステリー要素を含んでいるのが特徴です。
主人公の妹、10歳までおねしょしていたというナイスキャラ!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2022-05-07 20:41:38] [修正:2022-05-07 20:41:38] [このレビューのURL]

5点 ITSUKIさん

無人島サバイバル的な作品だとばかり思って読み始めました。

まぁ、実際序盤はそういって差し支えないのかもしれません。
男子と女子ふたりっきりでのサバイバルで思わずドキマギしてしまう主人公。
そのままサバイバル生活が続くのかと思いきや…

一巻終盤からいきなりX-FILEの様なSF展開に突入。
物語の導入も唐突でしたが、この切り替わりも唐突。

そんなわけで果たしてこれからどんな作品になるのか気になっている所です。
絵に関しては個人的にはそこまでインパクトがあったり惹かれる点があったりということはありませでした。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-12-25 22:45:01] [修正:2010-12-25 22:45:01] [このレビューのURL]


レッツ☆ラグーンと同じ作者の漫画

岡崎武士の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊ヤングマガジンの情報をもっと見る