ホーム > 青年漫画 > モーニング > 少年ノート

6点(レビュー数:1人)

作者鎌谷悠希

巻数8巻 (完結)

連載誌モーニング:2010年~ / 講談社

更新時刻 2012-01-15 12:32:48

あらすじ 少年は、音の中で世界と語る――。天使の声・ボーイソプラノを持つ少年ゆたか。泣き虫だけど繊細で感受性豊かな彼は、中学校入学と同時に合唱部の門を叩く。「学校」という舞台で、少年少女がときに戯れ、ときにぶつかり合いながら響かせる、失われゆく日々のハーモニー。天使の歌声“ボーイソプラノ”を持つ少年・蒼井由多香(あおいゆたか)。音に対して繊細で感受性豊かな彼は、中学校入学と同時に合唱部に入部。ゆたかの声に触発されて、部員たちはコンクールの金賞を目指す――。

シェア
Check

少年ノートのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

6点 臼井健士さん

著者についてもよく知らない状態で、表紙だけみて買ったような状態です。
音楽の中で「合唱」をテーマにした作品は見たことがない。

最近は「けいおん!」に代表されるような音楽漫画ブームなんですが、
これは日常系ではなく、青春本格系です。
中学生の男の子を主人公として、合唱部の仲間たちとの交流を中心としていく展開になりそう。

「音の中で息する男の子に私は出逢った」。
第一話の引きのセリフがこれ。

それはそのまま「読者の心情の投影」となって続くのである。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-01-15 12:33:11] [修正:2012-01-15 12:33:11] [このレビューのURL]


少年ノートと同じ作者の漫画

鎌谷悠希の情報をもっと見る

同年代の漫画

モーニングの情報をもっと見る