ホーム > 青年漫画 > 週刊ヤングジャンプ > 87CLOCKERS

5点(レビュー数:2人)

作者二ノ宮知子

巻数9巻 (完結)

連載誌週刊ヤングジャンプ:2011年~ / 集英社

更新時刻 2012-04-10 23:19:59

あらすじ 音大の卒業をひかえた、いまどきの草食系男子、一ノ瀬奏(かなで)はある日、"オーバークロック"に夢中の美女、ハナちゃんと出逢う。 彼女の気をひくため、世界一の"オーバークロッカー"ミケと勝負することを宣戦し、ディープな世界へ足を踏み入れることになるが…!

備考 当初はジャンプ改で連載されていたが、途中で休刊となったため、週刊ヤングジャンプに移籍した(月1連載)。

シェア
Check

87CLOCKERSのレビュー

点数別:
1件~ 2件を表示/全2 件

4点 霧立さん

こうした「オタクな業界作品」では鉄板とも言える「マニアな美人に惹かれて気がついたらのめり込み」というベタベタなファンタジー展開をのだめの作者がやるとは思わなかった。
マイナー故に知られざるその分野の魅力を伝えるのがこの手の作品のテーマのはずなのに、「女でもぶら下げねーとこんな世界片足どころか足指一本突っ込まねーよ」と自ら白旗を揚げているようで、安易な話作りをしているなと残念な気持ちになってしまう。
オーバークロックにしても自作全盛期の2000年前後ならともかく、今となっては現実的な価値が見出せない中で「世界が変わる」「世界平和のため」という作中のセリフをどこまで読者に実感させられるか。今の所「マニアの自己満足」の域を出ていないのだが風呂敷を畳まれるまで我慢できる自信が正直ない。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2015-05-16 10:04:26] [修正:2015-05-16 10:04:26] [このレビューのURL]

6点 kikiさん

「のだめ」で有名になった二ノ宮さんの新作ってことで読んでみました。
オーバークロックだなんてまたニッチなテーマを選ばれたのですね。
まだ一巻しか読んでないので物語は転がり始めたばかりでなんとも
なんですが、相変わらずの登場人物達の変人てんこ盛りは楽しめますし、
オーバークロックなる世界の解説もうまく説明されてて興味深いです。

でも不思議ちゃんなヒロイン、主人公でこそないけど女でも容赦しない
オレ様キャラ…うーん、もう少しキャラの幅広がらないんですかね?
それが彼女の漫画の醍醐味といえばそうなんだけど、さすがに何作も
メインキャラがこればかりだと食傷気味かな。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-04-13 00:51:50] [修正:2012-04-13 00:51:50] [このレビューのURL]


87CLOCKERSと同じ作者の漫画

二ノ宮知子の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊ヤングジャンプの情報をもっと見る