「gotou」さんのページ
- ユーザ情報
- 1981年生まれ(性別:女性)
- Webサイト
- http://
- アクセス数
- 102166
- 自己紹介
- つっこみ大好き姉さん。

4点 明稜帝 梧桐勢十郎
この漫画はそこそこ売れていたかもしれないが、かず先生は学園ものは向かないと思う。なぜならギャグが余り上手くないと感じるからだ。
読みきりの「外道」(キャラがこの漫画と殆ど一緒)みたいに
シリアスなのを描いてもらいたかったのになあ・・・。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2005-05-27 20:30:42] [修正:2010-11-10 23:38:42] [このレビューのURL]
4点 あさきゆめみし
はっきり言って源氏は腹立ちます。
自分が藤壺の女御と不倫しときながら、友人の息子・柏木が大して好きでもない(親戚の藤壺に似てるかも!?という勝手な希望を抱いて結婚)妻の三の宮が密通したときは柏木をいじめ殺してしまいます。(違うかもしれないが私の目にはそう映る。)
朱雀院(源氏の腹違いのお兄さん)なんて妻を源氏にとられ、さらに上記の娘の三の宮には源氏のせいで出家され、可哀相過ぎます。
源氏なんて一回簀巻きに巻かれて荒川に落とされてしまえ。
宇治の話は蛇足ですね。。紫式部もなんでこんな続編書いたんだろうね。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2005-07-18 23:58:08] [修正:2010-11-10 23:36:57] [このレビューのURL]
4点 平成義民伝説 代表人
…やっぱり彼はこのテの漫画しか書けない様だ。
ナイスレビュー: 1 票
[投稿:2005-07-24 16:47:44] [修正:2010-11-10 23:35:36] [このレビューのURL]
3点 自由人HERO
この漫画にも秘石とか出てくるので,パプワくんとリンクさせたかったんでしょう。でもいまいちリンクの仕方が下手。何を描きたいのかわからない。自己満足の世界のような気がする。
最初の頃はまだいいんだけど、どうもシリアス路線に突っ走って
変な方向に行ってしまうのは前作と同じ。
てゆうかキャラの顔なんて
ヒーロー=パプワ
ヒーローの許婚(名前忘れた)=くりこ
パーパ=シンタロー
前作とあまり変わってないし。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2005-05-14 21:45:50] [修正:2010-11-10 23:33:56] [このレビューのURL]
3点 Big Star 大吉
わははは!これは不良大吉がアイドルになるため奔走する漫画です。
でも大吉はかなりアホだし色んな意味でおかしい漫画。
芸能人をモデルにした人物が出てくるのが唯一の楽しみでした。
ブラッド=ピット→ブラッディー=ピット く くだらねえ・・・・・。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2005-06-01 00:44:06] [修正:2010-11-10 23:33:02] [このレビューのURL]
1点 焼きたて!!ジャぱん
最初から河内君が登場するまでは文句無しに面白いです。
しかし途中からパンを食べた後のリアクションが長くてくだらないものになってきます。(どういうこじつけのギャグなんだって程度のものばかりで・・・。)
河内君の扱いもどんどん酷いものになっているし。不快です。
最近は企業とタイアップしたのかどうか知りませんが、あからさまな広告描写が入ってて???という感じになりました。
絵が綺麗なだけに勿体無い。本当。アニメは面白いらしいですが。
ナイスレビュー: 1 票
[投稿:2005-04-24 23:10:22] [修正:2010-11-10 23:29:50] [このレビューのURL]
1点 南国少年パプワくん
なんでこんなに評価が高いのが不思議。
最初のギャグ路線のほうがまだ良かったのに無理矢理シリアスにもっていって結局、何が言いたかったのが物語の路線が最後までよくわかりませんでした。
パプワくんって一体何した人だったっけ?という印象しかない。
もういっそコマのはじっこでずっとんばばんばば踊っている存在だけにしとけば面白かったかも♪
あと、パプワ君の話とリンクさせる漫画を「自由人HERO」とか、どこそこで描いているのがちょっとどうかなと思います。(しかも上手くリンクしきってない)
蛇足だが,登場人物の顔が皆同じに見える。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2005-06-11 18:54:06] [修正:2010-11-10 23:26:42] [このレビューのURL]
0点 RAVE
最初の頃はまあまあ読めたのだが、どんどん連載が続くにつれて嫌なところが目立った作品。その理由は・・・・
1.キャラが多い割りに書き分けができていない
(過去にでてきたキャラが思い出せない)
2.作者が自分をアピールしすぎ(RAVEでの売れっ子漫画家としての自分登場,真島の主張など)
3.必殺技や魔法の種類が多いはずなのに効果がイマイチわからん
絵に関して言えば、最初の頃の絵はまだオリジナルっぽかったのに連載を重ねていくにつれてどこかからのパクリっぽくなっていった。ファッションや武器もなんかどっかで見たことがあるようなものが…
ローアングル、中年や老人を書くのがあまり上手くないと思った。
ナイスレビュー: 1 票
[投稿:2005-04-19 10:35:29] [修正:2010-11-10 23:25:48] [このレビューのURL]
1点 WILD LIFE
この漫画で
感染症で足の傷が腐りつつある猫の足を一旦切り離して体の別の部分に移植し,またつなぎなおすっていう手術を鉄なんとか(名前を呼びたくないほど嫌い)が思いついた話があるんですけど、この話ははっきりいってかなり最悪です。
以下、自分の感情も込めてお送りします。
まず何がおかしいかって、飼い主がその手術は嫌だっていうのに主人公・鉄なんとかが「最低だな、おっさん・・・かっこわりいよ。」と言って手術を強行させる横着な態度。いつも思うんだけど、こいつの言葉遣いはなんとかならんのだろうか。むかつくだけだろ。
また,「そんなに手術の前例が欲しいなら俺が実験台になってやるよ!」と自分の腕にメスをぶっさす鉄なんとか。
狂ってるよ。そんな頭に血のすぐ上るようなバカに大事なペットを手術させたくないだろ。
そして手術後の猫が足をなかなか動かさないので鉄なんとかが「動かしてみろ!」とキレ気味(漫画の絵がそうみえる)で怒鳴る態度。どう見ても励ましてるように見えない。まあこれは画力の問題だろうけど。
あと動物がぜんぜんリアルじゃないデフォルメだし、とはいってもかわいくなく。。。動物の鳴き声がセイウチが「セイセーイ」とか、ちょっと…。
読んでいてちっとも面白くない。ストレスだけたまった。
追記
なんか連載終了後にこの作者サンデーに不満たらたらだったようですね。無理やり描かされていたのでしょうか?同情点として1点はあげときます。
ナイスレビュー: 3 票
[投稿:2005-05-13 00:12:07] [修正:2010-11-10 23:21:55] [このレビューのURL]
10点 シュナの旅
いい話です・・・。
派手さには欠けるのですがそこがまた良くホロリときます。
絵本のようです・・・。
宮崎作品が好きでこの本を知らない人には絶対読んでもらいたい!!
買ってもよいくらいの本かと。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2005-05-09 20:36:22] [修正:2010-11-10 23:18:06] [このレビューのURL]