「まさあき」さんのページ

総レビュー数: 10レビュー(全て表示) 最終投稿: 2011年07月08日

この作者は昨年の著作権トラブルでニュースになった際に初めて知ることとなった。それらがきっかけでハイスコアガールと前作のピコピコ少年、及び本巻は友人に借りて読んだ。

自分が作者に年齢が近いこともあってか実に楽しく読めた。きっと同年代の男なら理解してくれる部分は多いのではないだろうか。
ただ、私は作者と違い、2D格闘ゲームは全くしなかったし(バーチャファイターや鉄拳にはハマった)声優やアニメも興味は無かったが、新しいゲーム機に出会えた時の感動や、子供の頃の恋愛感情などにとても共感が持て、懐かしい気持ちになれた。

本書の続編「ピコピコ少年SUPER」に作者の近況が描かれているとの事をネットで見かけたので、数年ぶりに本屋でマンガを買いました。
本屋で一緒にいた嫁さんにタイトルと絵柄を見せて「なにそれ?」と訝しげな表情をされたこと。
本屋の若い女性店員にアラフォー親父がマンガを購入する事に少しだけ躊躇したこと。
マンガが大好きな私の娘もきっとこれは読まないだろう。
しかしそれでいいんです。このマンガ達には昭和末期に小中学生だった男にしか解らないものが詰まっているんです。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2015-02-09 05:40:43] [修正:2015-02-09 05:41:26] [このレビューのURL]

評価が高かった為読んでみました。
ターちゃん描いてた人の漫画かぁ・・ってくらいしか知りません。ターちゃんも読んだ事がなく、なんとなく絵柄が苦手で、この作者さんの漫画は今まで敬遠していました。

まあビックリするほどの下ネタギャグ。いや面白いんですけどw
なんだかんだで最後まで一気に読んでしまった。ハッピーエンドでよかったかな。

個人的に気に入らなかったのは「Hシーン」
普通ならサービスシーンであろうが・・正直この作者さんの絵柄では全く嬉しくないw
そのくせやたらとHシーンが多くてコマ割りも大きいもんだから飛ばし読みしまくり。あ、だから一気に読み終えたのかも?

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-07-11 06:36:15] [修正:2011-07-11 06:36:15] [このレビューのURL]