「ポケモントレーナーみゆき」さんのページ

総レビュー数: 63レビュー(全て表示) 最終投稿: 2020年01月08日

4点 神の雫

ポケモントレーナーみゆきです!


神の雫は、KAT-TUNの亀梨和也さん主演でドラマにもなった名作!
ですが、ワイン好きな人は楽しめるけど異論が多そうな漫画です!


主に最終章である『マリアージュ』という作品を読んでの感想です。

主人公・神咲雫(かんざき しずく)は、ビール会社に務める営業マンです。
偉大なワイン評論家を父に持ち、自分自身もワインの扱いは超一流。
しかし父への反発もあってワインの知識は素人同然です。

そんな折、ワイン評論家の父が亡くなったという知らせが届きます。
その遺言として雫が受け取ったのは「12使徒と、その頂点である神の雫と呼べるワインが何年のなんというワインかを1年以内に探し当てた者に遺産である至高のワインコレクションを相続する」というもの。

そして雫は遺産を相続するため、父に養子として迎えられていた遠峰一青(とおみね いっせい)とのワイン対決をスタートしていく…

というのがあらすじです!
そんなにワインに詳しくない方でも楽しめる作品ではあるのですが、ワインはとにかく好みが分かれるお酒なので、マンガの知識だけでリアルのワインに挑戦するのはあんまりオススメしないです笑

そういうのがあるんだー
くらいの軽い気持ちで読むには最適なマンガだと思います!



以上、ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-04-22 19:40:12] [修正:2020-06-16 19:12:01] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです!

忍空は、ぶっちゃけアニメしかほぼ知りません笑
でも、アニメは普通に楽しめる良作でしたー!!
途中までは!!笑


戦乱の中で活躍した、忍術と空手を合わせた史上最強の武術・忍空。
それを扱う忍空組と呼ばれる集団の中で、12の流派のそれぞれでトップを張っていた風助(ふうすけ)を含めた3人の男たち。

彼らが平和な世の中のためにいろいろ場面で奮闘するのがこの作品です!

戦闘シーンがカッコイイ!
忍空を使う動きが真似したくなる!!

などの良い要素がたくさんある一方、やっぱりツッコミどころが満載だったりします笑

それでも今作は、同年代の作品としては幽遊白書に次いで健闘した作品と言われてるので、一度見てみる価値はあると思います?

以上、ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-03-14 21:51:46] [修正:2020-03-14 21:51:46] [このレビューのURL]