「ポケモントレーナーみゆき」さんのページ

総レビュー数: 63レビュー(全て表示) 最終投稿: 2020年01月08日

ポケモントレーナーみゆきです!

ヒカルの碁は、何度読んでも楽しめる名作です♪
このアニメにハマって囲碁をやってみた(当時の)小中学生はきっと多いハズ!!


大人になってから読み返してみても、ひたむきであることやその時を大切にすること、なりふり構わず目標に向かうことなどの大切さを感じるマンガです♪


主人公・進藤ヒカルは、ある日祖父の家の蔵で、血がついた碁盤を見つけます。
その血はヒカルにしか見えず、それがきっかけでヒカルは藤原佐為(ふじわらの さい)という烏帽子を被った幽霊に取り憑かれてしまいます。

ヒカルにしか見えず、触れることも出来ない佐為は、ヒカルになんとか願いを叶えてもらえるようにアピールします。

佐為が望むことは唯一つ。
囲碁を打ちたい。

平安の世でも碁打ちとして貴族階級の相手を務めた佐為は何としても囲碁が打ちたいとヒカルに頼み込みます。

根負けしたヒカルは、囲碁が打てる場所として碁会所へ。

そこには同年代の少年・塔矢アキラの姿が。
自分と同じ小学生と打ちたいと願い出たヒカルの相手を受けたアキラ。

碁石の持ち方すら危ういヒカルですが、佐為の指し示す通りに打っていくことでアキラを圧倒していきます。

囲碁の名人の息子であり、自身もプロ試験を受ければ合格間違いなしと言われているアキラ。
同年代でこんなに強いやつがいるのか…
と衝撃を受けたアキラは次第にヒカル(の中身である佐為)を目標として定めます。


まったく囲碁に興味がなかったヒカルですが、アキラの真剣さに触れたことで興味を持ち始めます。
そして、自分ではなく佐為のことばかり見ているアキラを見返してやるためにも、どんどん囲碁にのめり込んでいき…

という物語です!
まったく知らなかった囲碁の世界。
勝負の世界で生きる真剣な姿は良い刺激をもらいまくりです♪


以上、ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-04-06 18:39:27] [修正:2020-06-16 19:57:54] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです!

おおきく振りかぶっては、何度も読みたくなる名言がたっぷりな名作です♪
心理描写が細かく、本当にのめり込んで読めます!

ただ、一試合がめっちゃ長いので、ある程度ストーリーが進行して単行本になってから読むのをおすすめします笑

テレビアニメ版も豪華声優陣で作られていて、大変良かったのでオススメです!



主人公・三橋廉(みはし れん)は、高校に入学して野球部に入部。
そして本人が中学時代に経験していたこともあり、ピッチャーをやることに。

しかし中学時代は「贔屓でエースにさせてもらってた」という三橋。
自分に実力はないと思い込む三橋に対し、彼の球を受けたキャッチャー・阿部隆也(あべ たかや)は、尋常ではないコントロールを持つ彼に可能性を感じます。

自分の思い通りに動くピッチャーにすれば、きっと勝てる!

そう思ってスタートしたはずの野球部生活ですが、次第に阿部もチームメイトも、ひたむきで不器用な三橋の成長を本気で願うようになり…

という青春な物語です。

爽やかな青春を懐かしむ、今までに無かった野球漫画は本当にオススメです♪

ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-04-07 21:51:14] [修正:2020-06-16 19:41:43] [このレビューのURL]

こんばんはー
ポケモントレーナーみゆきです♪

幽遊白書は、何度でも楽しめる名作ですー!

主人公・浦飯幽助(うらめし ゆうすけ)は、リーゼントヘアーで喧嘩に明け暮れる、昔ながらな不良な中学2年生です。

彼はある日、事故に遭った子供を助けようとした結果、死んでしまいます。
しかしそれはあの世(=霊界)の予定から外れた死であったために、徳を積むことでもう一度生き返られる権利を手に入れます。

そのために幽助は、人間界で悪行を働く妖怪たちを倒す「霊界探偵」として行動し始めます!


そうして現れる仲間・ライバル・宿敵…
もう、王道な少年漫画って感じです!

昔から、なぜかアニメが朝の再放送枠で何度も流れていたため、記憶に残りまくってます笑
それでも、何度も観ても楽しめる今作は、やはり名作だなって思います♪


以上、ポケモントレーナーみゆきでしたー!!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-03-09 17:40:39] [修正:2020-05-19 20:51:03] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです♪

ポケモンスペシャルは、ポケモンという媒体の可能性を追求しまくった王道少年漫画ですー!

本格的に読んだのは20巻くらいまでなので、そのあたりまでの感想です!


原作ゲームと同じく、メインキャラクターとしてレッド・グリーン・ブルー・イエローなどが出てきます。
もちろん、ホウエン地方での話ではゴールドやシルバーも出てきます!

ロケット団がホントに悪の組織な感じで出てきたり、サカキがめっちゃラスボスな感じだったりと、ホントに王道少年漫画です♪

名言もいっぱいあって、「ポケモンってこんなに熱くてカッコイイのか!」って思わせてくれます笑
この作品を読んでから改めて原作ゲームをプレイすると、きっとぜんぜん違う印象を受けると思います♪

以上、ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-01-21 15:50:05] [修正:2020-03-01 05:28:48] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです♪


ボールルームへようこそは、何者でもない少年が社交ダンスの世界に挑戦して成長していく、王道な少年漫画です!
アニメ化もされた話題作!
良いセリフもいっぱいです♪

主人公・多々良(たたら)は、ある日ひょんなきっかけで社交ダンス教室に足を踏み入れます。
もともとは全く興味がなかったものの、体験レッスンに参加して、ほんの少しだけ興味を持ちます。

しかしそこで、本気でダンスと向き合っている人々と出会ったことで、多々良のダンス人生は大きく変わっていきます。


読んだら何かにチャレンジしたくなる!
背筋がピン!となるマンガ、ボールルームへようこそは、すべての頑張る人におすすめです♪

以上、ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-01-22 21:49:28] [修正:2020-02-29 20:09:18] [このレビューのURL]

8点 RAVE

ポケモントレーナーみゆきです♪

この作品は、立ち読みで泣いてしまったくらいの名作です!
伏線の回収が緻密で、主要キャラクターも含めてついつい感情移入してしまうほど魅力的なキャラクター達が彩る今作は、少年漫画の王道であり、大人も楽しめる作品です。

主人公である少年・ハルは、ガラージュ島というド田舎で姉とともに育ちました。母親を早くに無くし、父親は行方不明。だからこそ「姉ちゃんを守る!」って強く育ちます。

そんなハルはある日、シバという老人と出会います。
ただの行き倒れかと思いきや、実はシバは戦争を終わらせた英雄。


その原動力となったRAVE(レイヴ)という石です。
レイヴは選ばれしものにしか使えず、DB(ダークブリング)という魔石を壊せる唯一の武器です。

そんなレイヴの継承者となったハルはDBを使って人々を苦しめるデーモンカードという組織と戦うことを決意して島を出ます。
そこで明らかになっていく、ハル自身の秘密とは…!!


というのがあらすじです。

この作品よりあとに発表されたフェアリーテイルなども大人気ですが、個人的にはRAVEが一番好きです。

ぜひ一度読んでほしい作品ですので、ブックオフでもネカフェでもいいから一度手に取ってみてください♪


ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-01-28 17:54:28] [修正:2020-01-28 17:54:28] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです♪

ファッションを題材にした少年漫画で、アニメ化もした話題作です!

困難に立ち向かう姿は自分をついつい重ねてしまいますし、スーッと入り込んでしまいます♪

主人公・千雪(ちゆき)は高校3年生の女の子。
千雪はモデル事務所の娘として生まれ、可憐な顔と頭身に恵まれるも、「身長」という一番に要求される才能が足りないという現状で、このままモデルを目指し続けてもいいのかを葛藤します。

そんなときに出会ったのがもう一人の主人公・都村育人(つむら いくと)です。
彼は貧乏な家庭に生まれるも、デザイナーになるという夢を諦めきれず、デザイナー専門学校への進学を希望します。
でも、家族のためには就職したほうがいい。
デザイナーになる道を諦めようとする彼に、千雪は「自分に似合う服を作って」と頼んで…

これは、藤戸千雪がトップモデルになるまでの物語
そして、都村育人がトップデザイナーになるまでの物語です!

ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 1

[投稿:2020-01-14 14:33:58] [修正:2020-01-24 19:44:11] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです♪

今回はわずか7巻で終了したものの、終了後も名作と言われる「P2」について紹介します!
熱い名言が多い名作なので、ぜひ読んでほしいです♪

当時は打ち切りになる候補が少なかったこともあり、人気があったにも関わらず終わった作品です。

主人公・藍川 ヒロム(あいかわ ひろむ)は、中学に入学して様々な部活動に仮入部します。
しかし、筋金入りの運動音痴のヒロムは、入部テストにすら落ちまくるありさま…。

そんなタイミングで、ひょんなことから卓球部の練習風景を見て、先輩である川末(かわずえ)に強烈に憧れます。

才能がなくともひたすらに努力して、徐々に実力をつけていくヒロムがいろんな面で成長していく。
そして周りも巻き込んで大きく変わっていく熱い物語です♪

以上、ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-01-12 14:47:36] [修正:2020-01-12 14:47:36] [このレビューのURL]