「ポケモントレーナーみゆき」さんのページ

総レビュー数: 63レビュー(全て表示) 最終投稿: 2020年01月08日

ポケモントレーナーみゆきです!

クロスゲームは、あだち充先生の今までの作品以上に心を打つ作品です!

タッチ、みゆき、H2。
いろいろな作品があるあだち充先生の作品ですが、ダントツでこの作品が大好きです!

正直、1巻だけでも読んでほしいです。
アニメで言うなら第1話。

全編を通して本当におもしろい作品ですが、一番最初だけでも知ってほしい傑作です!
アニメの1話は公式で見れるので、ぜひ観てほしいです♪

1話だけなら30分だけです。

それだけでもこの作品のおもしろさは、きっと伝わると思います。

正直なところ、最初はコブクロがOPテーマを努めるということで観始めた楽曲でした。

でも、本当に面白い作品です。

ぜひお時間を作ってでも読んで、観てください!
ポケモントレーナーみゆきでした♪

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-03-17 21:46:48] [修正:2020-05-19 20:46:44] [このレビューのURL]

[ネタバレあり]

ポケモントレーナーみゆきです!

宇宙兄弟は、名言がたっくさんある名作ですー!!

何度も読み返しちゃいます♪

ぜひ大人にも子供にも読んでほしいエピソードが山積みです!

第一巻からちょっとだけネタバレしますのでお気をつけて笑

冒頭のあらすじをお話すると、

主人公・南波六太(ムッタ)は、幼いころから宇宙に憧れていました。
しかし大人になった彼が就いているのは自動車関連の一般企業のお仕事。

一方で双子の弟・日々人(ヒビト)は晴れて宇宙飛行士になってしまう…
そんな弟への劣等感を感じつつ、ムッタはひょんなトラブルから会社をクビになってしまいます。

そこからヒビトが勝手にJAXA(宇宙航空研究開発機構)にムッタの願書を出してしまって…

という感じです。

自分にとって特に思い入れが強いのは、「金ピカ」というエピソードです。


宇宙飛行士になんてホントになれるんだろうか?
自分なんかじゃだめなんじゃないか?

いろんなことを考えていたムッタの背中を押したのは、子供のころから親しくしてきた天文学者・シャロン。


出来るかどうかわからない。
だから、諦める。

ではなくて、
まずチャレンジしてみる!
やってみる!

上手く行かなくても、間違ってもいい。

いろんなことに前向きにチャレンジさせてくれる、背中を押す名エピソードをぜひご覧あれ♪



ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-04-23 21:13:18] [修正:2020-05-19 19:43:32] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです♪


左ききのエレンは、社会人だからこそ心に刺さる名言ばっかりの名作!
才能について考えさせられる、大人のための成長物語です!

主人公・朝倉光一は、そこそこ出来る絵でいつか輝いていくって思っている高校生です。
彼はあるとき、壁に描かれている落書き(グラフィティ)と出会います。
驚くべき出来栄えのその絵を描いたのは、実は彼と同じ高校の同級生・山岸エレンでした。

その才能との出会いから、凡才・光一の才能との戦いは始まります。

妥協もある。
挫折もある。

自分には才能はない。
才能に憧れる。
あんな風になれたらって。
それでも全力で仕事するんだって思わせてくれる、大人のための漫画です。

個人的には、集中力の質の話なども興味深いです。
ぜひ一度読んでみてください♪


ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 2

[投稿:2020-01-20 21:33:04] [修正:2020-01-27 21:38:31] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです♪

金色のガッシュは、どんな状況でも諦めない少年・清麿(きよまろ)と、パートナーの魔物の子・ガッシュが、魔界の王を決める戦いの中で大きく成長していく物語です!

人生を変える名言がたっぷり!!


天才的なIQを誇る少年・高嶺 清麿(たかみね きよまろ)は、学校に馴染めずに毎日を過ごしていました。
そんな彼に向けて、考古学者の父が送り出したのが 魔物の子・ガッシュです。
ガッシュは清麿の父が調査活動をしている中で出会った子供です。

ガッシュは記憶がなく、「赤い本」と一緒の状態で見つかりました。

よくわからないまま清麿はガッシュと一緒に過ごし、戦いや日常を通して徐々に成長していきます!

主人公2人はもちろん、魅力的な周囲のキャラクターたちも含めて、人生に大きく影響すること間違いなしです!!!

ぜひ一度、17巻くらいまでの石版編まででも読んでみてほしいです♪

以上、ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-01-16 09:05:24] [修正:2020-01-24 19:41:21] [このレビューのURL]