「ポケモントレーナーみゆき」さんのページ

総レビュー数: 63レビュー(全て表示) 最終投稿: 2020年01月08日

8点 RAVE

ポケモントレーナーみゆきです♪

この作品は、立ち読みで泣いてしまったくらいの名作です!
伏線の回収が緻密で、主要キャラクターも含めてついつい感情移入してしまうほど魅力的なキャラクター達が彩る今作は、少年漫画の王道であり、大人も楽しめる作品です。

主人公である少年・ハルは、ガラージュ島というド田舎で姉とともに育ちました。母親を早くに無くし、父親は行方不明。だからこそ「姉ちゃんを守る!」って強く育ちます。

そんなハルはある日、シバという老人と出会います。
ただの行き倒れかと思いきや、実はシバは戦争を終わらせた英雄。


その原動力となったRAVE(レイヴ)という石です。
レイヴは選ばれしものにしか使えず、DB(ダークブリング)という魔石を壊せる唯一の武器です。

そんなレイヴの継承者となったハルはDBを使って人々を苦しめるデーモンカードという組織と戦うことを決意して島を出ます。
そこで明らかになっていく、ハル自身の秘密とは…!!


というのがあらすじです。

この作品よりあとに発表されたフェアリーテイルなども大人気ですが、個人的にはRAVEが一番好きです。

ぜひ一度読んでほしい作品ですので、ブックオフでもネカフェでもいいから一度手に取ってみてください♪


ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-01-28 17:54:28] [修正:2020-01-28 17:54:28] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです!

花より男子は、言わずと知れた王道ラブコメですー!
こんなセレブな生活、マジか!!ってなること間違いなし笑

名言も多くて、セレブだとか貧乏だとか関係なく、もっとがんばろって思わせてくれる作品です♪


主人公・牧野つくしは、親のために超絶セレブ高校・英徳学園に入学しました。
周りは社長令嬢や御曹司ばかりで、会話も海外旅行や車の話など、セレブなものばかり。

そんなセレブ高校生の中でも圧倒的財力!
セレブofセレブな4人組がF4(えふふぉー flower4 花の四人組)と呼ばれており、学園を牛耳っています。

軽いノリでいじめや退学騒ぎまで起こしているF4に目をつけられてしまったつくしですが、F4のリーダーである道明寺司(どうみょうじ つかさ)に一発パンチをかまします。
世界的セレブ・道明寺財閥の御曹司である司は、このパンチがあまりにも衝撃的で、これ以降つくしを恋愛対象として意識していきます。
セレブと貧乏人、大きく価値観の違う二人とそれを取り巻く周囲のキャラクターたち。
その恋模様と成長の過程は、セレブでも一般人でも変わらず心を打ちます。

ポケモントレーナーみゆきの人生に多大な影響を与えた今作!
セレブな玉の輿イケメン男子との出会いを夢見た人も多いはず!笑

どんな方にでも読んでほしい、人生を大きく変えるバイブル的な名作です。

以上、ポケモントレーナーみゆきでした♪

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-01-27 21:41:00] [修正:2020-01-27 21:41:00] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです♪


左ききのエレンは、社会人だからこそ心に刺さる名言ばっかりの名作!
才能について考えさせられる、大人のための成長物語です!

主人公・朝倉光一は、そこそこ出来る絵でいつか輝いていくって思っている高校生です。
彼はあるとき、壁に描かれている落書き(グラフィティ)と出会います。
驚くべき出来栄えのその絵を描いたのは、実は彼と同じ高校の同級生・山岸エレンでした。

その才能との出会いから、凡才・光一の才能との戦いは始まります。

妥協もある。
挫折もある。

自分には才能はない。
才能に憧れる。
あんな風になれたらって。
それでも全力で仕事するんだって思わせてくれる、大人のための漫画です。

個人的には、集中力の質の話なども興味深いです。
ぜひ一度読んでみてください♪


ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 1

[投稿:2020-01-20 21:33:04] [修正:2020-01-27 21:38:31] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです♪

ちはやふるは、名言あふれる超名作です!
いっぱい背中を押して、励ましてくれます。
いい言葉いっぱいです♪


主人公・千早(ちはや)は、小学生のときに新(あらた)という少年と同じクラスになります。
彼は競技かるた(百人一首)の名人の孫でした。
そんな彼との出会いで百人一首の魅力にハマった千早はクイーンを目指して動いていきます。

個人的には主人公の幼馴染・太一(たいち)にめっちゃ感情移入しますー!!

才能と戦う覚悟を決めた姿、一つの道でとことんやる姿は本当に心打たれます、、


掲載している雑誌は女性誌ですが、王道少年漫画だと思って読むとイメージに近いと思います♪


以上、ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-01-25 21:52:29] [修正:2020-01-25 21:52:29] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです♪

実写映画化しちゃうー!!
ということで約束のネバーランドについて書いていきます笑


この物語の魅力は、話の緻密さとキャラクターです♪


物語の舞台はとある孤児院から始まります。
そこでは赤ちゃんのような小さな子から少年・少女と呼べる子供までが、英才教育を受けて育っていきます。


そしてみな、日々勉強していくと、あるときセレブな引取先へと巣立っていく。
しかしその孤児院の実態は…
ってのが最初のほうのあらすじです!



そんな孤児院で育ってきた、元気かつ頭脳明晰な少女・エマ が今作の主人公です。
エマは個人的に、なんとなく猫っぽいキャラだなって思ってます笑
どんなときでもスマイルは0円!な感じの元気少女・エマですが、愛情と責任感に溢れたとても賢い少女です。



そんなエマが幼馴染のレイ、ノーマンという2人やその他の子供たちと一緒に様々な困難を乗り越えていく姿は、大きな刺激になります!



アニメ化・実写映画化、そしてコラボカフェでのフードやスイーツの販売まで様々な展開を見せていっている今作。
これからもきっと話題になるので、ぜひ一度読んでみてください♪


ちなみに全然どうでもいいですが、ジムっぽい施設が無いわりには登場キャラクターはみんな身体能力が高めな気がしてます笑

ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-01-24 20:09:25] [修正:2020-01-24 20:09:25] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです♪

いちご100%は、男性の夢らしいです笑


主人公・真中(まなか)は、高校に入ってすぐに、屋上でとある美少女と出会います。

その美少女のスカートがめくれる瞬間を偶然カメラにおさめてしまい、後日その美少女を探すべく動き出します。


始まりは正直「マジで!?」と思いますが、本流は「王道ラブコメ」です。
意外なくらいキュンキュンします笑
ヒロインがたくさん出て来ますが、メインは3人です。

正統派活発系美少女 西野
真面目系美少女 東城
活発系爆乳美少女 北大路

の3人です

その間で揺れる主人公の心情は、意外なほど共感します♪

男の子ってこんな感じで考えてるんだなー
ってなりますよ笑

お色気シーンが無駄に多いのはちょっとマイナスかもですが、人間関係・心理描写が繊細な作者さんなので、そういった物語が好きな方にもおすすめです!

以上、ポケモントレーナーみゆきでした♪

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-01-11 20:59:15] [修正:2020-01-24 19:47:23] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです♪

ファッションを題材にした少年漫画で、アニメ化もした話題作です!

困難に立ち向かう姿は自分をついつい重ねてしまいますし、スーッと入り込んでしまいます♪

主人公・千雪(ちゆき)は高校3年生の女の子。
千雪はモデル事務所の娘として生まれ、可憐な顔と頭身に恵まれるも、「身長」という一番に要求される才能が足りないという現状で、このままモデルを目指し続けてもいいのかを葛藤します。

そんなときに出会ったのがもう一人の主人公・都村育人(つむら いくと)です。
彼は貧乏な家庭に生まれるも、デザイナーになるという夢を諦めきれず、デザイナー専門学校への進学を希望します。
でも、家族のためには就職したほうがいい。
デザイナーになる道を諦めようとする彼に、千雪は「自分に似合う服を作って」と頼んで…

これは、藤戸千雪がトップモデルになるまでの物語
そして、都村育人がトップデザイナーになるまでの物語です!

ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 1

[投稿:2020-01-14 14:33:58] [修正:2020-01-24 19:44:11] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです♪

マジックマスターは、手品について詳しくない・興味がないって方でも、ついつい「ちょっと練習してみっかな」って思っちゃうくらいに影響力のある名作です!

主人公は手品に関してはまったくの素人。
でも、ある日出会った天才との出会いが彼の才能を開花させていきます…!!


この漫画の見どころは、熱いシーンもさることながら、手品の解説シーンだと思います!
クラシックパス・マッスルパス・メンタルマジックなどの専門用語を知ったのはこの漫画です♪

これからマジシャンの世界に入られる方・まったく興味がない方、どちらも楽しめる名作だと思います。

惜しむらくはもうちょっと話の構成を練ったら良くなったのに…!!!

でも普通におもしろいので、中古でもいいから読んでみたらいいと思います♪

以上、ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-01-13 21:43:03] [修正:2020-01-24 19:43:43] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです♪

魔法陣グルグルは、落ち込んだときや壁にぶつかったときに読むべき傑作ギャグ漫画です!!

落ち込んでたこととかどうでもよくなるくらいくだらないのに、ハマります笑


主人公・ニケは、勇者に憧れる父親から謎の英才教育を受けて、魔王を倒すための旅に出されます。

そんなタイミングで魔法使いの少女・ククリと出会い、ククリの持つ魔法の力が魔王を封印する力を秘めた魔法・グルグルであることを知り、一緒に旅立っていきます。

そうして魔王を封印するための旅に出た2人を迎えるのは濃いキャラをしたおっさんばっかりで…

というのが大まかなあらすじだと思ってます笑


基本的にギャグマンガですが、意外と締まるところは締まってる物語構成です♪

落ち込んでるときには、ポケモンのゲームをするか、ぜひ今作を読んでほしいです!

ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-01-18 21:48:02] [修正:2020-01-24 19:42:40] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです♪

金色のガッシュは、どんな状況でも諦めない少年・清麿(きよまろ)と、パートナーの魔物の子・ガッシュが、魔界の王を決める戦いの中で大きく成長していく物語です!

人生を変える名言がたっぷり!!


天才的なIQを誇る少年・高嶺 清麿(たかみね きよまろ)は、学校に馴染めずに毎日を過ごしていました。
そんな彼に向けて、考古学者の父が送り出したのが 魔物の子・ガッシュです。
ガッシュは清麿の父が調査活動をしている中で出会った子供です。

ガッシュは記憶がなく、「赤い本」と一緒の状態で見つかりました。

よくわからないまま清麿はガッシュと一緒に過ごし、戦いや日常を通して徐々に成長していきます!

主人公2人はもちろん、魅力的な周囲のキャラクターたちも含めて、人生に大きく影響すること間違いなしです!!!

ぜひ一度、17巻くらいまでの石版編まででも読んでみてほしいです♪

以上、ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-01-16 09:05:24] [修正:2020-01-24 19:41:21] [このレビューのURL]

<<前の10件
12