「さぶさぶ」さんのページ
- ユーザ情報
- 1984年生まれ(性別:男性)
- Webサイト
- http://ameblo.jp/greatsrw/
- アクセス数
- 24187
- 自己紹介
-
基本的には全ての漫画を愛していると思います。
出来うることなら漫画ソムリエを目指したかったのですが。
今の私には無理そうです。
だって……読む価値のない漫画なんて存在しないじゃないですかー!
……まあ、無害なので気軽に御一報を宜しくです。
アドレスはブログです。似たようなことしてます。
では皆様、これからも宜しく。

8点 聖闘士星矢
音楽権利団体が煩くなければ歌ってしまいたいところですが、自重します。
ちょうど二十年前ほどでしょうか。このアニメが放送されていたのは。当時の私はまだ幼かったですから、なんか格好良さげな兄ちゃんがかっけえ鎧着て戦っているアニメ、という認識しかなかった。
しかし中学生の頃、原作版であるこの「聖闘士星矢」に出会った。
見開きで放たれる必殺技。実際にはどんな攻撃だったのか、分からないままに吹っ飛んでいく敵味方。
巻末に詳細が描かれる、聖衣というギミック。実際にあんな構造になっているのか確かめる術はなかったけれど、それを信じてた。
一応理屈らしきものも存在しているけれど、それらはすべて少年たちの思いに応えるためのものでしかなく、当時の私はそれに十分に感動できた。
これは少年漫画だ。
小賢しい理屈を吹き飛ばして、少年が敵を吹っ飛ばすものでいい。
だからこそ、あの日の私は読み耽った。
青銅聖闘士がマッハ1。
白銀聖闘士はマッハ2。
そして黄金聖闘士は――。
圧倒的な力の差を思い知らされても、諦めなかった彼らのような意思は、今の私に残されているでしょうか。
傷付くことを恐れる大人になってしまったとき、何度でもこの漫画が私に勇気を与えてくれる。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2011-02-20 18:55:38] [修正:2011-02-20 18:55:38]