テニスの王子様のレビュー
3点 マサキレンさん
ここのレビューが妙に面白かったので読んでみた。
感想は点数につけた通り。
その程度の漫画である。
ただラスト前あたりから作者自身が覚醒したのか、馬鹿っぽい展開が炸裂し多少面白いと思える部分があったのも事実だ。
まあ話しのネタとして使えなくもないので、無理のない程度で読んでおくのも悪くはない。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-10-19 20:59:20] [修正:2010-10-22 19:03:33] [このレビューのURL]
5点 y@m@d@さん
0点ばっかw
結構、好きなんだけどなコレ。
一人でダブルスとか、
レーザービームみたいなサーブとか、
大真面目にアホなことをやられると、つい笑っちゃいますね。
ボールが真っ二つに割れる?
そりゃねーだろw
一時期はJUMPの中で一番楽しみなマンガでした。
(本当です。)
でも、さすがに高得点は付けられないかな。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-09-13 23:43:09] [修正:2010-09-13 23:49:41] [このレビューのURL]
3点 rさん
個々のエピソードではまずまず面白いところもあるけど、全体の流れとしてチグハグな点が目立つ。
どうやら主人公らしいリョーマがストーリー全体の軸になりえていないのが問題ではないかと思う。
さすがにテニスの描写は上手く描けてる。
破天荒なアレも含めて。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-08-24 19:33:23] [修正:2010-08-24 19:33:23] [このレビューのURL]
6点 アリスとテレスさん
このサイトを見てこの作品のレビューを見てビックリした。
何でこんなにも0点をつけている人がいるのだろうか。
確かに連載が続くにつれて破天荒な展開にはなってきたが、0点はないのではないだろうか。
少なくとも私はそれなりに読んでいて楽しめた。
絵もそれなりに綺麗だし、話もそれなりに上手にまとめていた。
少年漫画ということを考慮すれば傑作ではないにしてもふつう以上の評価をあげてもいいと思う。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-07-11 13:16:49] [修正:2010-07-11 13:16:49] [このレビューのURL]
5点 alice@さん
まさしくキャプテン翼のテニス版。
序盤は、真面目にテニス漫画をしていた。
天才1年生が、テニス部で先輩達と全国を目指す熱い漫画のはずだった。
必殺ショットで、ライバルを倒し勝ち進んでいく。
立ちはだかる強敵。それを倒すために、必殺ショットを開発して(ry
ジャンプ漫画にありがちなインフレを起こした結果、
テニスボールごと観客席まで吹っ飛ばされる名シーンが生まれた。
中盤少しだれるが、序盤はスポ根漫画、終盤はギャグ漫画として読めば、
8点ぐらいつくかもしれない。
まー漫画としての出来は・・・
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-05-25 18:15:37] [修正:2010-05-25 18:15:37] [このレビューのURL]
PR