ホーム > 青年漫画 > 週刊ヤングジャンプ > テラフォーマーズ

5.65点(レビュー数:23人)

作者橘賢一

原作貴家悠

巻数22巻 (連載中)

連載誌週刊ヤングジャンプ:2011年~ / 集英社

更新時刻 2012-04-20 00:27:39

あらすじ 「全く見た事のないものと出会う時、人間は人間ではいられない。」西暦2599年──。火星のテラフォーミングが進行し、その地表は一面の苔とある生物で覆われていた。そして、選ばれし15人の若者達は重要任務の遂行を期待され、有人宇宙船『バグズ2号』に搭乗し、火星へと向かう。かの地で彼らを待つ、想定外の進化を遂げた生物の正体とは…!?

備考 当初はミラクルジャンプにて連載されていたが、途中から週刊ヤングジャンプ本誌に移籍した。

シェア
Check

テラフォーマーズのレビュー

点数別:
16件~ 20件を表示/全23 件

7点 notatallさん

[ネタバレあり]

好き。面白い。グロい描写への耐性が必要。
洗練された魁男塾のよう。

科学と妄想とデタラメと論理性が混沌としている。
風車の理論も全開。

改めて見直すと、両陣営とも脊椎動物だたw
もういいいやw進化とかの話は。
とにかく命がけで戦う人たちのお話。
一人ひとりのキャラを大事にしないあたりは男塾とは違うが、民明書房的なうんちくとともに戦うところが一緒。
なにかと眉唾なあたりがとっても一緒w

ゴルフは、中国発祥のスポーツですから!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-08-23 15:57:16] [修正:2013-08-25 19:15:30] [このレビューのURL]

2点 サイアミーズさん

[ネタバレあり]

レンタルコミックで3巻まで読みました。ぶっちゃけ1巻から自分には合わないな〜と感じていましたが、3巻まで読んでも気持ちの変化はなかったのでレビューします。

設定は珍しいし面白いと思います。進化したゴキブリと戦う構図も理解出来ます。近未来という舞台も好みです。しかしながらキャラへの魅力が圧倒的に欠けています。不条理な生い立ちの主人公サイドへは感情移入しやすい筈ですが、なんか話す口調も個性が無いというか、ありきたりなキャラが多いんですね。幼馴染みを乱用し過ぎだし、片想いもキャラが突然人を好きになるように感じられて、心理描写がペラペラな印象です。他人同士が仲良くなるにはもっと何かが必要だと思いますし、ペラペラなのでどのキャラも好きになれません。
アクションシーンは短く、人がすぐ死にます。だいたいみんな首が飛んで死ぬような…。首や腕が飛ぶ描写もたいしてグロくもなく、苦しむこともなく死にます。だからアッサリしてて、まるで死ぬ為にキャラ描いているみたいです。エピソードの少ない、好きでもないキャラが死んでも、悲しくも何ともありません。
また、説明が多いのもダメでしたね。ナレーションで解説されているのも、世界観に入っていけない要因かと思いました。

ただ、旦那は凄く気に入ったようなので、人を選ぶ漫画なのかもしれません。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-07-21 20:56:12] [修正:2013-07-21 20:56:12] [このレビューのURL]

6点 kikiさん

内容は結構面白いと思うのですが、コレ読む人かなり選ぶ気がします。
SFバトル物なので首が飛んだり、内臓が出ちゃったりします。それは平気なのですが、敵が…敵がヤバイ。”G”が変化したものですよ?
巨大化したヤツの描写はまだ大丈夫なのですが、作者さん絵が結構リアルテイストで上手くない?もうね、ページのあちこちに描かれてる大量のGに読んでて気持ち悪くなっちゃいました。

人間に様々な昆虫の能力をつけたらこうなりましたって描写や、意表をつく展開は面白いと思います。
けど登場人物達の子供の頃の貧乏&苦労したお話や幼馴染がどうたらの部分がワンパターンなのがちょっと残念。

Gのせいで私の中では微妙な位置づけの作品。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-04-10 00:22:01] [修正:2013-04-10 00:22:01] [このレビューのURL]

9点 ショーンさん

ゴキブリ駆除って、面白すぎだろ!
斬新すぎる発想に度肝を抜かれるし、次はどの昆虫を使って変身するかが見ものになってきている。それと何度読んでも楽しい。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-03-20 13:29:17] [修正:2013-03-27 03:16:53] [このレビューのURL]

8点 鋼鉄くらげさん

火星に移住したい人類が、ゴキブリを撒いて地表面を黒くすることで温室効果を発生させ、火星の地下内部に眠る冷凍の二酸化炭素を溶かす計画を考えた。500年後、人類が火星に降り立ってみると、どういうわけか、火星にばら撒いたゴキブリが異常な進化を遂げ、生身の人間ではとても対処できないような、途轍もない身体能力を持った生物に進化していた。

なんていう、さすがにSFものはツッコミどころ満載だなと思う基本設定のこの作品。

ただ、SFものに現実的なツッコミをいれても仕方が無いので、今回はそういうのはナシでいきます。

『このマンガがすごい!2013』のオトコ編で1位になったこの作品。多分自分は、この作品が『このマンガがすごい!2013』で1位を取らなかったら、一生この作品を読むことは無かったんじゃないかと思います
(絵柄的な好みの問題で)。ですが、確かに1位を取るだけあって話の内容は面白いです。

タイプ的には同じ雑誌に掲載されている『GANTZ』と似た様な感じです。なので、人体がバラバラになって血しぶきが飛び散ったりだとか、臓器が体からはみ出たりするようなグロい描写が苦手な人は、きっとキツいと思います。基本バトルはガチの肉弾戦なので。

1巻の終わり方はまるで最終回のような終わり方なんですが、1巻の内容は言わば2巻目以降の壮大な伏線みたいなものです。1巻でベースとして築き上げた物語の基本設定が、歴史の積み重ねによって2巻目以降に更に活かされていきます。なので、1巻だけで読むのをやめてしまわずに、ぜひとも2巻目以降も読んでみて欲しいと思います。というか、2巻目以降がゴキブリとのバトルの本番です。

正直、1巻ずつチマチマ読んでいくと話の続きが気になって仕方が無いので、本当は全部物語が完結してから読んだ方がいいんじゃないかと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-02-15 22:23:33] [修正:2013-02-15 23:34:16] [このレビューのURL]

PR


テラフォーマーズと同じ作者の漫画

橘賢一の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊ヤングジャンプの情報をもっと見る