ホーム > 青年漫画 > ウルトラジャンプ > スティール・ボール・ラン

8.51点(レビュー数:175人)

作者荒木飛呂彦

巻数24巻 (完結)

連載誌ウルトラジャンプ:2004年~ / 集英社

更新時刻 2011-01-12 13:02:31

あらすじ 1890年、アメリカで世紀の大レース「スティール・ボール・ラン」が開催された。総距離約6,000km、史上初の乗馬による北米大陸横断レース!優勝賞金5千万ドルをめざし、屈強な冒険者たちの戦いが今始まる!

備考 単行本第1巻の作者コメントにおいて、実質的には「ジョジョ」第七部であることが明かされた。また単行本第5巻以降は、カバーを外すと「ジョジョの奇妙な冒険 Part7」と表記されている。当初は週刊少年ジャンプで連載されていたが、後にウルトラジャンプに移籍した。

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 columbo87さん

ジョジョは5部まで!!正直荒木は終わった!!と決定的に思わされた。
月刊でも週刊誌の癖が抜けないのか、いちいち展開が意味不明になって中盤からついていけなかった。
最初すげーつまんなくて、マンダム辺りで一度ふきかえしてきたかなーと思っていたらまた失速した。ファンとしてはこれまでのキャラクターがでてきたり、ワールドも出てきたりで楽しめたが、全体としてはフラストレーションのたまる展開であった。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-06-04 10:24:57] [修正:2011-06-04 10:24:57]

スティール・ボール・ランと同じ作者の漫画

荒木飛呂彦の情報をもっと見る

同年代の漫画

ウルトラジャンプの情報をもっと見る