ホーム > 少年漫画 > 月刊少年ジャンプ > BUZZER BEATER

5.2点(レビュー数:10人)

作者井上雄彦

巻数4巻 (完結)

連載誌月刊少年ジャンプ:1996年~ / 集英社

更新時刻 2009-11-25 06:38:24

あらすじ 西暦2×××年、宇宙最高峰を誇るプロバスケリーグ・宇宙リーグ。だが地球上にはそのフランチャイズは存在していなかった。そこで宇宙へ殴り込むため、地球最強のチームを作る計画が始まった。

備考 新装版全2巻。オンラインコミックとして公開され、1997年から「月刊少年ジャンプ」に掲載されたのちに単行本化。

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 ITSUKIさん

もうほとんど皆さんと同じ意見しか出せないのですが・・
もともとウェブコミック用として描かれた作品な為、ページの構成が独特。
これを書籍化すると普通の単行本よりも横に長くなる為、保管に困ります。

作者のファンではありますが、「是非書籍として手元に置いておきたい傑作」と思う程までは感動しませんでした。

スラダンと同じくバスケを題材としていますが、「宇宙人のバスケ」というスケールのでかい大味な内容となってます。
この短さの中でキャラの魅力がきちんとだせるのは凄いと思いますが、いかんせん短いので掘り下げ不足感。

せっかく井上先生のサイトで無料で読めるのですから、そちらで読んでみることをお薦めします。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-05-08 23:23:06] [修正:2010-05-08 23:23:06]

BUZZER BEATERと同じ作者の漫画

井上雄彦の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊少年ジャンプの情報をもっと見る