ホーム > 少年漫画 > 週刊少年サンデー > ARMS

6.5点(レビュー数:38人)

作者皆川亮二

巻数22巻 (完結)

連載誌週刊少年サンデー:1997年~ / 小学館

更新時刻 2010-11-11 00:17:29

あらすじ 高校生、高槻涼の右手に目覚めた謎の金属生命「ARMS」。逃れられない運命との戦いが、今始まる。“その腕がつかむのは――神の未来か、悪魔の過去か”

備考 単行本は少年サンデーコミックススペシャルから発売。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 ぽこらてさん

小粒だが辛い、そんな感じの漫画。何気なく読んでみたら以外に面白かった。
一見少年向けのバトル漫画の様に見えるし、実際そういった要素もあるが、他のバトル漫画に比べると、アクションシーンだけでなく、登場人物たちの心理描写などが丁寧に掻かれていたり、設定や世界観がやたら凝っていたりするので青年から大人までも楽しめると思う。

戦闘に関しては、力任せのゴリ押しだけで敵を倒していくわけじゃなくて、ある程度の「作戦」に基づいて戦っていく理論型のバトルです。逆に言えば、「バトル漫画はとにかく勢いだけあればいい」と思っている人にはこの漫画は向かないかも・・・。

絵が苦手な作者なので個人的にそこが少しマイナスですが、良作漫画であることは間違いないかと。
「ARMSとよばれる謎の武器を移植された子供達が・・・」という平凡なあらすじからは想像も付かないほど奥が深い作品です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-03-01 16:48:27] [修正:2011-03-01 16:59:14]

ARMSと同じ作者の漫画

皆川亮二の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年サンデーの情報をもっと見る