ホーム > 不明 > アフタヌーンシーズン増刊 > NOiSE

6.85点(レビュー数:7人)

作者弐瓶勉

巻数1巻 (完結)

連載誌アフタヌーンシーズン増刊:2001年~ / 講談社

更新時刻 2009-11-25 06:40:15

あらすじ 本作では、『BLAME!』の世界を変容させてしまった「厄災」の発端が描かれる。

備考 『NOiSE』の時代背景は『BLAME!』の数千年前であり、二つの作品世界は完全に繋がっている。

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 Mサトゥーさん

街で頻発する子供を標的にした誘拐事件。捜査員として事件を追っていた主人公は事件の陰で暗躍する”教団”の存在をつかむが…。
「ブラム!」の世界から数千年まえを舞台にした作品。

ブラムファン必携の1冊です。ブラムの世界がどのように始まったかを描き、ブラムについての疑問にある程度答えてくれる作品です。

しかし、ファンにはすごく嬉しい反面、ブラムをしらない人が読んで楽しいかというと微妙で、どうしても点数は低めになってしまいます。楽しみの面から言っても、まずブラムを読んであれこれ妄想してから本作を読めば2度オイシイと思います。

絵柄はブラム前半に近く、それほど綺麗という訳ではありませんが、弐瓶先生の持ち味は十分味わえます。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2009-03-25 23:50:46] [修正:2009-03-25 23:50:46]

NOiSEと同じ作者の漫画

弐瓶勉の情報をもっと見る

同年代の漫画

アフタヌーンシーズン増刊の情報をもっと見る