ホーム > 青年漫画 > 月刊IKKI > 海獣の子供

6.7点(レビュー数:10人)

作者五十嵐大介

巻数5巻 (完結)

連載誌月刊IKKI:2006年~ / 小学館

更新時刻 2009-11-25 06:42:38

あらすじ 海にほど近い、とある田舎町の夏休み。中学生の安海琉花はハンドボール部の友人をケガさせてしまい、顧問から「夏休みの間部活へ来なくていい」と言われてしまう。ぽっかりと時間を持て余すことになった琉花は、ふと東京の海を見ようと思い立ち、電車に乗り込むが…

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 黄色ヨッシーさん

五十嵐さんは魔女を読んだときに間違いなく面白い漫画を描く人だと思い、この海獣の子供も期待して読んでいます。

海を舞台に繰り広げられる冒険ものなんですが、五十嵐さんの世界観は独特で好き嫌いが二分するかもしれません。

ですが、この漫画で描かれる神秘的な海には感服します。

主人公琉花の心情が絵と台詞で以てすばらしく丁寧に表現されていて、自然にストーリーに入っていくことができ、あとは思考を話の展開に委ねていれば、この漫画の世界に浸っています。

物語は小説でよく扱われていそうですが、こういう作品を目の当たりにすると漫画の力を感じてなりません。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-02-10 03:09:10] [修正:2010-02-10 03:09:10]

海獣の子供と同じ作者の漫画

五十嵐大介の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊IKKIの情報をもっと見る