ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > アイシールド21

6.62点(レビュー数:86人)

作者村田雄介

原作稲垣理一郎

巻数37巻 (完結)

連載誌週刊少年ジャンプ:2002年~ / 集英社

更新時刻 2012-08-21 12:47:13

あらすじ 泥門高校1年・小早川瀬那。気弱な性格が災いし、幼き頃よりパシリ人生を送ってきた。だがそのおかげで(?)ズバ抜けた俊足を持つ瀬那は、悪魔のごとき男・ヒル魔によりアメフト部へと引きずり込まれるが!?

シェア
Check

この漫画のレビュー

9点 真っ赤乱さん

確か中学校の時だったかなあ。
SLAM DUNK 1 (ジャンプ・コミックス)/井上 雄彦

が始まったのは。それまでバスケというスポーツをなんとなくしか知らなかったのだけど、この漫画でより詳しくなった。

でもこの場合バスケの知識はゼロではないので、マンガでスポーツを覚えたとは言い難い。

でも僕には本当にマンガでルールや楽しさを全て覚えたものがある。それは

アメリカンフットボール

昔は週刊少年ジャンプは欠かさず読んでいたのだけど、大人になるにつれ読まなくなった。

そんなとき、友人にこの漫画を薦められた。


アイシールド21 1 (ジャンプ・コミックス)/村田 雄介

アメフト全然ルール知らないし、本当に面白いのか、ちょっと疑いながら購入。

マンガの中できちんとルール説明をされているので、僕にも読みやすかった。

またこのマンガは主人公以外のキャラがしっかりしているのがすごいなあと思った。

その中でも僕の一番好きなキャラは主人公の高校のQB。

簡単にどんな奴かというと、アニメではロンドンブーツ1号2号の田村淳が声をやっているのだけど、僕的にはピッタリと思ったようなキャラです。

後半はちょっとかけあしな感じで終わってしまったけど、ハマった漫画の一つです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-10-13 09:34:02] [修正:2010-10-13 09:34:02]

アイシールド21と同じ作者の漫画

村田雄介の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る