ホーム > 少年漫画 > 週刊少年チャンピオン > ヘレンesp

6.33点(レビュー数:3人)

作者木々津克久

巻数2巻 (完結)

連載誌週刊少年チャンピオン:2007年~ / 秋田書店

更新時刻 2009-11-25 00:45:53

あらすじ 5年前の交通事故で光と音と言葉を無くしたヘレン−。 彼女は心やさしい叔父さんと盲導犬のヴィクターと一緒に平和に暮らしていたがある日、不思議な力に目覚めてしまい・・・!?

シェア
Check

この漫画のレビュー

6点 gundam22vさん

エスパー魔美と似た要素を感じる作品ですね。
三重苦のヘレン(ヘレン・ケラーが元ネタなのは間違いないですが)
それゆえに身につけた超能力(この世界ではないものに干渉
出来る力)で様々な人や現象に触れ合う一話完結物語です。
話の質はまずまずで飽きずに2巻読み切れますし、もともと
長期を想定した感じではないので尻切れ感は薄いです。
ヘレンのかわいさと相棒の盲導犬の掛け合いが楽しめました。
最終回のオチはそう来るかという感じでこれも良かったです。

欠点としては同作者のフランケンふらんよりは綺麗な物語が多いですが、すべてにおいてインパクトが落ちる面は否めませんね。ヘレンの能力が
最後まで分かりにくかったのも欠点に感じました。
おまけ漫画でふらんと共演してそれが下手すりゃ本編より面白かったというのが、この作品単体での短所を浮き彫りにしたか
なと。そういうのもあるのでふらんとセットにして両方合わせても10巻なので「白と黒」という感じで読んでみて欲しい作品です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-02-12 01:59:41] [修正:2013-02-12 01:59:41]

ヘレンespと同じ作者の漫画

木々津克久の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年チャンピオンの情報をもっと見る