ホーム > 不明 > 短編集 > シスタージェネレーター

8点(レビュー数:6人)

作者沙村広明

巻数1巻 (完結)

連載誌短編集:2009年~ / 講談社

更新時刻 2009-11-25 00:47:12

あらすじ “短編の名手”が本領発揮した喜怒哀楽全部入りエンターテイメント! 前短編集『おひっこし 竹易てあし漫画全集』から7年。月刊アフタヌーンを始め、各誌で発表してきた短編が満を持して一冊に。『無限の住人』とはひと味もふた味も違う沙村広明がここにある!収録作品:『久誓院家最大のショウ』『制服は脱げない(全8話)』『ブリギットの晩餐』『シズルキネマ』『下層戦略 鏡打ち』『青春じゃんじゃかじゃかじゃか』『エメラルド』

備考 短編集のため連載開始年には発行年を記載。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 Sealさん

自分は沙村氏の短編が大好きなのでこの短編集はかなり待ち望んでいた。
以前に出した短編集「おひっこし」では馬鹿で素敵な青春物を作るという作者の意欲が充分に表れていて、個人的にはベスト短編集の一つなのだが、それに比べるとこの短編集は完成度が高いぶん前作にあったような「無意味な疾走感」や「くだらなさ」が影を潜めてしまった事が個人的には少し残念。
この短編集の中では「青春じゃんじゃかじゃかじゃか」が割と好きな感じ。
色んな雰囲気をもった短編が収録されているので誰しも一つは好きな短編を見つけられると思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-11-02 20:29:09] [修正:2009-11-02 20:29:09]

シスタージェネレーターと同じ作者の漫画

沙村広明の情報をもっと見る

同年代の漫画

短編集の情報をもっと見る