ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > HUNTER×HUNTER

7.97点(レビュー数:255人)

作者冨樫義博

巻数36巻 (連載中)

連載誌週刊少年ジャンプ:1998年~ / 集英社

更新時刻 2012-10-08 12:25:22

あらすじ ゴンは、死んだと聞かされていた親父が、ハンターとして生きていることを知り、自分もハンターになることを決意。試験を通じて知り合った友人キルアと共に父親を探す旅に出るが、行く先々には様々な冒険が待ち構えていた。

備考 元々は休載こそ多かったが通常連載という形だったが、途中で1年以上休載。その後、不定期連載扱い(何回か掲載した後長期休載と言う形)となった。

シェア
Check

この漫画のレビュー

10点 punpeeさん

設定も緻密だし、世界観も出来上がっているし、キャラクターも魅力的。

あと個人的には、絵も台詞もコマ割りにも抜群のセンスを感じます。

作者がキャラクターに感情移入しないので、
ストーリーを動かすためには、そこそこの良キャラに対する無慈悲な展開を厭わないところも好きです。

ハンター試験の負け上がりトーナメントという逆発想のユニークさ、
旅団編の念能力の面白みや心理戦的駆け引きの応酬や、
G.I編の世界観、設定の緻密さ、
蟻編の、常に状況が変化する中でのキャラクターそれぞれの判断力や絶対王の心理的葛藤、
暗黒大陸編の序章のワクワク感、

作品の質としては最高峰にある様に思えますね。
少なくとも、他の少年漫画とは思考の深みが全然違います。

シリーズ毎のストーリーやキャラの動き方に矛盾が無いので、その場凌ぎの展開、演出は無く、一貫しています。
なので、じっくり練って作品の質を高めてくれるのであれば、連載ペースも今の感じでいいと個人的には思います。


是非、他の方の意見と合わせ、参考にして下さい。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2016-03-05 10:56:12] [修正:2016-03-05 10:56:12]

HUNTER×HUNTERと同じ作者の漫画

冨樫義博の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る