ホーム > 青年漫画 > イブニング > 銃夢-GUNMM- Last Order

7.12点(レビュー数:8人)

作者木城ゆきと

巻数19巻 (完結)

連載誌イブニング:2000年~ / 講談社

更新時刻 2009-11-25 06:30:41

あらすじ 悪魔の頭脳デスティ・ノヴァとの闘いの果て、ガリィが目覚めたのは「秘密」が暴かれ混沌と化した空中都市ザレムだった。怒涛のテンションで突き進むサイバーパンク・アクション新章!

備考 やむを得ず完結させた「銃夢」の結末を描き直したいという作者の思いから、パラレルワールドではなく完全な続編として描かれている。「銃夢」単行本9巻の155ページから本作につながっている。単行本は大型サイズで発売。元々はウルトラジャンプで連載されていたが、途中で作者が編集者とトラブルを起こしたためにイブニングに移籍。また、それに伴い新装版の単行本が発売された。

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 souldriverさん

あくまで「銃夢」の正統な続編になるので前作を読んでることが楽しむための前提になるけど、まさに期待を裏切らない出来。

まず格段に絵が上手くなった。デジタル加工のおかげで線がすごくすっきりしたのに昔と変わらない熱さが感じられるのはすごい。
やけに男ぎったキャラとか無駄に熱いノリも受け継がれててうれしい。この人間感溢れる描写と無機質なSFの世界観のミスマッチがたまらない。戦闘のスピード感も相変わらず抜群で、十分前作に匹敵するテンションの高さ。特にカエルラのカッコ良さは一見の価値あり。

難点をいえば、やたらSF用語が出てくるがゆえの説明文字の多さ。一回目は軽く読み飛ばしてストーリーだけを追って、二回目以降で噛み砕くのが吉。
また前作に比べて人物の心理描写や世界観の説明を丁寧に描こうという意図が見受けられる。それ自体は悪いことではないが、ややガリィの葛藤の描写がくどいのと、展開がスローなので月刊ペースの現状のまま最後まできちんと描ききれるかどうかちょっと不安。

ともかく今一番続きが楽しみな作品の一つ。
SF世界が好きな人は前作から通してドバッと読んじゃって下さい。
(07.07.18加筆)

ナイスレビュー: 1

[投稿:2007-07-05 22:34:47] [修正:2007-07-19 04:47:08]

銃夢-GUNMM- Last Orderと同じ作者の漫画

木城ゆきとの情報をもっと見る

同年代の漫画

  • サトラレ

    総合点:6.9点

    レビュー数:11人

  • おせん

    総合点:5.62点

    レビュー数:8人

  • 恋風

    総合点:6.66点

    レビュー数:6人

  • さくらん

    総合点:6.5点

    レビュー数:2人

  • クロ號

    総合点:9.5点

    レビュー数:2人

イブニングの情報をもっと見る