ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > SLAM DUNK

8.1点(レビュー数:321人)

作者井上雄彦

巻数31巻 (完結)

連載誌週刊少年ジャンプ:1990年~ / 集英社

更新時刻 2012-07-26 21:18:02

あらすじ 中学3年間で50人もの女性にフラれた高校1年の不良少年・桜木花道は背の高さと体格からバスケットボール部の主将の妹、赤木晴子にバスケット部に入部を薦められる。彼女に一目惚れした「超初心者」花道は彼女目当てに入部するも、練習・試合を通じて徐々にバスケットの面白さに目覚めていき、才能を開花させていく。(Wikipedia)

シェア
Check

この漫画のレビュー

9点 飯島裕基さん

[ネタバレあり]

私がバスケを始めるきっかけになったのが、このスラムダンクです。

中学高校大学とバスケットボールをやっていた私にとってはとても強い想いがある作品でもあります。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
スラムダンクを読んだことない人でも一度は聞いたことがある名言だと思います。

経営を生業としていると、様々な局面を向える時がありますが、困難な時に脳裏にこの言葉がよぎります。

困難な時に諦めたくなる時は大体が自分の目的を見失って、目の前の仕事しか見えていない時です。

そんな時は改めて目的を明確にし、足を止めずに進んでおります。

例えばショッピング同行や顔タイプ診断などファッション関連の事業の目的としては、自分に似合い、テンションのあがるファッションを纏うことで、お客様がより自信がつき、新たなチャレンジの後押しをすることです。

目的を持って結果になるまで継続していく大事さを思い出してくれる作品です。

ちなみに私が今新たに始めようとしてるのが、インスタやnoteの定期更新です。
日常のことやファッションなどのことを更新しているのでぜひ見てください。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2024-04-08 14:59:08] [修正:2024-04-08 14:59:08]

SLAM DUNKと同じ作者の漫画

井上雄彦の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る