あらすじ 万物が宙に浮いている世界オービスワーヌス=空環。そんなオービスで祷師を生業と... 続きを表示>>
終わりと始まりのマイルスのレビュー
6点 酢飯さん
設定とキャラクターがいい
まだ転がり方次第でシリアスにもコミカルにも寄せられるけど、どちらでもいけそうだなと感じる
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2017-10-16 20:37:17] [修正:2017-10-16 20:37:17] [このレビューのURL]
6点 ルリヲさん
ぼくらのやなるたるで有名な鬼頭先生の作品。
俺はえぐいというか鬱な話は苦手なので、この漫画で鬼頭デビュー。
まずタイトルが好き。綺麗。
不思議な、でもよく練られていそうな世界観に、俺好みの絵。
そして大好物である下ネタ。
今後に期待大。
まだ正直つかみきれてない。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2012-10-15 23:54:51] [修正:2012-10-15 23:54:51] [このレビューのURL]
7点 jonnyさん
やっぱり鬼頭作品となると「死」ってのはどうにも意識してしまうものですが、今回はそのつもりはないらしい。
いや、どうなんだろう。まだ結論を下すには早い気がしますが…
これだけの設定を練り上げた割りには、大きく展開するわけでもなく、かなり淡々と話しが進んでいきます。
今回はこういう雰囲気のを書きたかったのか、と思う反面
鬼頭先生人を殺さないと話盛り上げられないのかなぁ、と思わなくも無い。
まあこの雰囲気嫌いじゃないです。っていうか好きです、とっても。
やるならやるで、この作風で最後まで読書を楽しませて欲しいです。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2011-01-23 23:35:01] [修正:2011-01-23 23:35:01] [このレビューのURL]
7点 あおはなさん
一言でシュールな世界観が魅力。表紙の雰囲気そのものがそうなのですが。多分この点数をつけてしまうのは、鬼頭先生の作品という先入観がそうさせるんだと思います。だから7点つけておいて申し訳ないですが、鬼頭先生の作品を全く知らない方がイキナリ本作品から入った場合、味気ない面白くないと感じる可能性は大きいです。前もって。鬼頭先生がギャグ?下ネタ?こういう意外さを含めた点数ということで。でも最近の作品の傾向からするともしかしたらこういう軽やかな作品をもっと描きたいのかなとかんじます。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-11-06 06:04:54] [修正:2010-11-06 06:04:54] [このレビューのURL]
5点 二軍Tシャツさん
世界観が申し分ない程好みであり、物語もテンポよく、(僕の好きな)下ネタ満載。
と来れば必然的に高評価になるわけなんですが、何だろう、作品の雰囲気に呑まれていたのでしょうか、ふと”ストーリー”にだけ関して評価しようとした時に、「あれ、これ全然大した展開じゃないな」「特に深いわけでもないな」と感じてしまいました。
設定、世界観が活かしきれていない作品。
そんな評価になり下がってしまったんですよね。
ただ「つまらない」とは言えないので、5点くらいが妥当かと。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-08-17 15:51:36] [修正:2010-08-17 15:51:36] [このレビューのURL]
PR