ホーム > 不明 > BE・LOVE > クーベルチュール

7点(レビュー数:6人)

作者末次由紀

巻数1巻 (連載中)

連載誌BE・LOVE:2009年~ / 講談社

更新時刻 2009-12-12 01:46:17

あらすじ 「そのチョコレート専門店でチョコを買うと、両思いになれる」。
イケメン兄弟ショコラティエが働くチョコレート専門店を舞台に繰り広げられ る、ラブあり、感動ありの連作短編集!!

クーベルチュール――それは、美形兄弟が営むちょっと特別なチョコレート専門店。
仕事と恋の狭間で揺れるとき。
春待ちの恋に悩んだとき。
笑顔と優しさを忘れそうになったとき。
足を踏み入れれば、だれもが知るのです。
みんなに伝えたい、幸せの味を。
あなたの心を優しく溶かす、とびきり温かい4つのお話。

シェア
Check

クーベルチュールのレビュー

点数別:
1件~ 5件を表示/全6 件

6点 ショーンさん

末次の続編ではハルコイよりこちらの方が面白いと感じた。
続編を描く意欲はあるみたいなので、ちはやふるが落ち着いたら是非こちらも描いていただきたい。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-09-16 17:22:41] [修正:2012-11-27 13:19:50] [このレビューのURL]

6点 booさん

あらすじを見れば分かると思うが、あまりにも少女漫画っぽい設定なので手を出さずにいた作品。良い意味で裏切られた。
まずは美形のイケメン兄弟が人間でまずは安心。女性の理想像というか王子様ではないかと恐れていたのですよ。次郎はまだ謎だけど、一郎の頑なさと不器用な優しさが魅力的だった。物語への関わり具合もちょうどいい。

冬味と春味は可もなく不可もない話。普通におもしろい。
夏味と秋味は私の心の琴線に触れるものがあった。特にパートのおばちゃんの鬱屈とした感情を描いた夏味は引き込まれる。秋味のほうも少年の年上の女性への憧憬と純粋な必死さが上手く表現できていてほろっときた。

ハルコイよりは心に残った話があったのでこちらの方が印象的ではあるものの、物語としてはハートフルだが傑出してはいない辺りがやはり長編向きだなと感じる。演出と締めがうまいから短編もかなり読めはするのだけどもったいない。
話も人物もきれいすぎて隙が無さすぎるのが末次由紀の欠点。要はあまり深みが感じられない。ちはやふるは単純な少年漫画みたいなものなので問題ないが、うまく心情を描いて短いページでキャラを掘り下げることが求められる短編ではそこがどうしても目立ってしまう。
とはいえ今後楽しみな作品であることは確かです。男性にもおすすめ。

夏味の回想での客はまさか原田先生w?巻末漫画もそうだけど、こういうファンサービスはうまいなあ。クーベルチュールのチョコが、ちはやふるに登場することを期待。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-07-24 23:55:08] [修正:2011-10-27 17:56:39] [このレビューのURL]

8点 blackbirdさん

イケメン・ショコラティエ店員絡みの恋愛ものではない。

常連さんの長年の片思い、元駄菓子屋のおばちゃん、野球チームの少年などの、ちょっときゅんとするショートストーリーに、うまい具合にイケメンたちがちょこっと絡む。

イケメンだからといってツンとしてるだけでなく、結構人情派で、いい味出してます。この作者はツボを心得てますね。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-04-02 00:42:59] [修正:2011-05-16 17:30:34] [このレビューのURL]

8点 ITSUKIさん

これも買って正解でした。
「ハルコイ」がいけた方なら間違いなく大丈夫です。
ハートフルなショートストーリー集。

イケメン兄弟がどう話に絡むのかと思いきや、彼らは恋愛話の対象ではないというのが意外で良かったです。
各ストーリーで必ず絡んではきますが、ストーリーの中心は各話の主人公で、兄弟はそれにきっかけを与える様な役割です。

おまけ漫画では「ちはやふる」のキャラ達も登場。
この方の漫画はおまけ漫画も面白いのでなんかお得な感じがします。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-05-16 18:51:13] [修正:2010-05-16 18:51:13] [このレビューのURL]

8点 わすれなぐささん

冬味:6点(20代女性の恋を描く。少し急ぎ足な気がするも良作)
春味:9点(中学時代を思い出して読むと、涙。儚く美しい。)
夏味:7点(中年女性を描く。感情移入は不可も、やけに引き込まれる。)
秋味:8点(小学生男子が主役。師弟愛、家族愛が優しく描かれる。)
※短編集は評価が難しいが、一巻における総合点は7点とさせていただいた。各短編四つ(冬味、春味、夏味、秋味)の個別の評価点も一応記す。

心が癒された。とても温かい。個人的には同作者の『ハルコイ』より、ほんのちょっと好き。

『ちはやふる』の作者の作品で、『ちはやふる』の7巻とあわせて発売され、隣り合って置かれていたので即購入。同じ作者ということで絵はきれい。

チョコレート専門店「クーベルチュール」のお客が主人公となる四つの短編からなっている。四人の主人公の年齢はバラバラ。共通する登場人物はチョコレート専門店を営む二人だけ(さりげなく二つ以上の短編に出てくる人も…)。

同作者の『ハルコイ』が好きな方には『クーベルチュール』もオススメ。逆にこの『クーベルチュール』が好きな方には『ハルコイ』もオススメ。両方買って損はしません。自信をもってオススメする。

作者曰く、続編もあるようなので期待している。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-02-23 23:16:32] [修正:2010-03-10 03:48:24] [このレビューのURL]

PR


<<前の10件
12

クーベルチュールと同じ作者の漫画

末次由紀の情報をもっと見る

同年代の漫画

BE・LOVEの情報をもっと見る